NEWS

TOP > ニュース > トップチーム > 呂比須ワグナー監督の契約について
2017.11.19トップチーム
呂比須ワグナー監督の契約について
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、トップチームの呂比須ワグナー監督が今シーズン末をもって契約満了となり、退任することとなりましたので、お知らせいたします。12月2日(土)に開催する2017明治安田生命J1リーグ・セレッソ大阪戦までは、呂比須ワグナー監督のもと、クラブ・チーム一丸となって戦ってまいります。
なお、後任の監督は未定となっており、決定次第お知らせいたします。

呂比須 ワグナー 監督 Wagner LOPES
■生年月日
1969年1月29日(48歳)

■出身地
ブラジル・サンパウロ州

■選手歴
サンパウロFC→日産自動車→日立/柏レイソル→本田技研→ベルマーレ平塚→名古屋グランパスエイト→FC東京→アビスパ福岡

・J1リーグ通算:125試合出場69得点、J2リーグ通算:19試合出場6得点、日本代表通算:20試合出場5得点

■指導歴
パウリスタ→PAEC→パウリスタ→ガンバ大阪→コメルシアル→パウリスタ→サンベルナルド→ボタフォゴ→クリシューマ→アトレチコ・ゴイアニエンセ→ゴイアス→ブラガンチーノ→アトレチコ・ゴイアニエンセ→サンパイオ・コレア→パラナ・クラブ→アルビレックス新潟(2017.5-)

◆アルビレックス新潟での成績
※11月19日現在
J1リーグ戦 5勝7分20敗 18位 
(呂比須監督就任以降は4勝5分12敗)
JリーグYBCルヴァンカップ 1分5敗 グループステージ敗退
(呂比須監督就任以降は2敗)
天皇杯 3回戦敗退

■コメント
新潟に関わるすべての方々、社長をはじめとしてクラブ内で働かれている方々、スポンサーの方々、皆様に感謝しています。

私に特別な力を与えてくださったコーチングスタッフやチームスタッフ、選手にも感謝をしています。特に私とともに新潟に来て、力を尽くしてくれたサンドロコーチには感謝の気持ちでいっぱいです。

大変な時期をともに過ごしてきました。現在より良いものを出そう、向上させようと努力をしてきました。しかし、いい結果を残すことができなかったことは改めて残念であり、申し訳なく思います。この経験を自分の人生に活かしていきたいと思いますし、新潟の皆さんにはクラブの成長につなげてくださればと願ってやみません。

アルビレックス新潟の今後の活躍を心から期待しています。

呂比須ワグナー

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP