NEWS

TOP > ニュース > トップチーム > 本間 勲選手 現役引退のお知らせ
2017.11.25トップチーム
本間 勲選手 現役引退のお知らせ
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、本間勲選手(36)が2017シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
12月2日(土)に開催する2017明治安田生命J1リーグ第34節・セレッソ大阪戦試合終了後の最終戦セレモニーにおきまして、本間勲選手からご来場の皆様、サポーターの皆様にご挨拶をさせていただきます。

本間 勲選手 HOMMA Isao
■ポジション
MF

■生年月日
1981年4月19日(36歳)

■身長/体重
173cm/67kg

■出身地
新潟県

■経歴
中条SSS→中条中→習志野高→アルビレックス新潟→栃木SC→アルビレックス新潟→栃木SC→アルビレックス新潟

■出場記録
photo
J1リーグ通算:255試合出場9得点、J2リーグ通算:108試合出場6得点、J3リーグ通算:29試合出場0得点、カップ戦通算:43試合出場1得点、天皇杯通算:24試合出場2得点、J2・J3入れ替え戦通算:2試合出場0得点

■コメント
このたび、2017シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。
まず、今シーズン、皆さんからたくさんのご声援をいただきながら戦ってきた中で、なかなかチームの力になれず、J2降格という結果に終わってしまったことを申し訳なく思っています。

プロ選手として現役を続けたいという気持ちもありましたが、その気持ち以上に、アルビレックス新潟で現役を終えることが、自分にとって良いタイミングだという決断に至りました。
こんな僕が、18年もの間、サッカー選手としてプレーしてこられたのは、応援してくださったファン・サポーターの皆様、アルビレックス新潟、栃木SCでの監督、スタッフ、チームメイト、株主・スポンサーの皆様、ボランティアや関係会社の皆さん、これまで自分を支えてくださったすべての方々のおかげだと思っています。長い間、本当にありがとうございました。

これからは違う形で、アルビレックス新潟が再びJ1に上がり、もっともっと素晴らしいクラブになるために力を尽くしていきたいと思います。
最後に、いつも一番近くで自分を支え続けてくれた両親、家族に心から感謝しています。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP