酒井 宣福選手 大宮アルディージャに完全移籍のお知らせ

2018/1/7
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブに所属する酒井 宣福選手(25)が、大宮アルディージャに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

酒井 宣福 選手 SAKAI Noriyoshi
■ポジション
MF

■生年月日
1992年11月9日(25歳)

■身長/体重
179cm/82kg

■出身地
新潟県

■経歴
三条サッカースポーツ少年団→レザーFCJrユース→帝京長岡高→アルビレックス新潟→アビスパ福岡→アルビレックス新潟→ファジアーノ岡山→アルビレックス新潟

■出場記録
photo
J1リーグ通算:32試合出場1得点、J2リーグ通算:82試合出場14得点、カップ戦通算:9試合出場0得点、天皇杯通算:9試合出場3得点

■コメント
2018シーズンから大宮アルディージャでプレーすることを決めました。
2017シーズンを通じて、サポーターの皆様には温かい応援をいただきながら、J1に残留することができず、自分自身も力になれず悔しく思っています。

アルビレックス新潟でプロサッカー選手としてスタートし、たくさんの経験をさせていただきました。クラブ・チームの皆さんにチャンスをいただきながら、なかなか応えられなかったことを不甲斐なく思います。ここまでの成長と経験を糧に、チャレンジ精神を持ってまた新しい自分を作っていきたいと思い、このような決断をしました。

アルビレックス新潟でプレーできたことに感謝していますし、誇りに思います。ありがとうございました。


ユニフォームパートナー