NEWS

TOP > ニュース > トップチーム > 早川 史哉 選手 契約凍結解除のお知らせ
2018.11.12トップチーム
早川 史哉 選手 契約凍結解除のお知らせ
photo
いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。2016年4月に急性白血病と診断された早川史哉選手に関しまして、これまで多くの方々にご支援をいただきましたことへ、心より感謝申し上げます。
このたび、当クラブでは、2017年1月より選手契約を一時凍結していた早川史哉選手につきまして、凍結を解除することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、早川選手は、経過観察などの治療は継続することとなります。また、当クラブが皆様からのご支援の窓口として開設いたしました「早川史哉選手支援基金」に関しましては、契約凍結の解除に伴い、本日をもって閉鎖いたしますので、あわせてお知らせいたします。

早川 史哉 選手 HAYAKAWA Fumiya
■ポジション
DF

■背番号
28

■生年月日
1994年1月12日(24歳)

■身長/体重
170cm/68kg

■出身地
新潟県新潟市

■経歴
小針レオレオサッカー少年団→アルビレックス新潟ジュニアユース(現U-15)→アルビレックス新潟ユース(現U-18)→筑波大学→アルビレックス新潟

■出場記録
photo
J1リーグ通算:3試合出場0得点、カップ戦通算:2試合出場0得点
天皇杯通算:0試合出場0得点

■早川史哉選手コメント
いつも温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび契約を再開していただけることになりました。これからも直面するだろう課題に目を背けることなく、強い覚悟を持って臨んでいきたいと思います。

早いもので造血幹細胞移植から2年という年月が過ぎようとしています。思い返せば本当にいろいろなことがありました。退院後にリハビリをスタートできたこと、ピッチでボールを蹴れるようになったことや、アカデミーの練習に参加できるようになったこと。また、本間勲さんの引退試合では、ビッグスワンのピッチに立てたということだけでなく、勲さんと一緒にプレーできました。そして、トップチームの練習に参加できるようになったことなど、僕にとってかけがえのない時間でした。サッカー面に限らず、小児病棟訪問や学校訪問、病院内ビューイングなどの活動を通じて、多くの経験を積み、たくさんの出会いもありました。

契約再開までの出来事は、僕一人では決して成し遂げることはできませんでした。全てアルビレックス新潟というクラブの理解やサポートがあってこそ、実現できているということです。改めてクラブに感謝申し上げます。

そして、常に励まし、支えてくださったアルビレックス新潟サポーターの皆さんをはじめ、ご支援いただきました全ての皆様に、深く御礼申し上げます。

これからも自分が大事にしている「誠実」「全力前進」という言葉を胸に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

■中野幸夫代表取締役社長コメント
早川史哉選手が、契約再開にいたるまで回復してくれたことを心から嬉しく感じると共に、これまでアルビレックス新潟サポーターの皆様、サッカー関係者の皆様をはじめ、多くの皆様より、たくさんの激励やご支援を賜り、深く御礼申し上げます。

早川選手は昨年末から徐々にトレーニング負荷を高め、本年3月にはアルビレックス新潟U-15やU-18の活動に参加するなど、着実にステップを踏んできました。8月以降は、トップチームに合流し、10月には対外チームとの練習試合にも出場いたしました。現在は、周囲と比較してもそん色ないほどの回復ぶりとなっています。

一方で、病院と連携し、病状の確認を進めてきた当クラブといたしましては、早川選手がトップレベルに十分対応できるフィジカルであることを確認いたしました。また、主治医やご家族との協議、本人の意志を尊重し、総合的な判断のもと、契約凍結の解除を決断いたしました。

しかしながら、寛解に向けた定期健診などの治療は継続するため、引き続きバックアップをしてまいります。早川選手においては、競争の中で地位を確立できるよう、全力でサッカーに取り組んでほしいと思います。

■早川史哉選手の支援について
当クラブが2016年6月15日に開設いたしました「早川史哉選手支援基金」には、総額27,239,305円の温かいご支援を賜りました。当基金は、本日11月12日(月)をもって閉鎖させていただきます。

■ホームゲーム出演
11月17日(土)明治安田J2リーグ第42節 レノファ山口FC戦(会場:デンカビッグスワンスタジアム 14:00キックオフ)に、早川選手が下記の場面で出演いたします。
(1)シーズンパス継続更新受付
・会場:Eゲート前広場 チケットセンター 
・時間:12:00~12:30 12:35~12:55(予定)
※出演時間が変更になりました。
(2)ご来場いただいた皆様へご挨拶
・会場:デンカビッグスワン内Wスタンド前
・時間:13:10~(予定)

■モバアルコラムについて
当クラブ有料コンテンツ「モバアル」内、早川選手の連載コラム「早川史哉の前を向いて歩こう」は、2018年11月27日(火)の掲載をもって終了とさせていただきます。なお、同コラムは、過去の掲載分を含めましてモバアルおよび公式サイトにてアーカイブいたします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP