端山 豪 選手 栃木SCへの期限付き移籍期間満了 FC町田ゼルビアに完全移籍のお知らせ

2018/12/30
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、栃木SCに期限付き移籍しておりました端山豪選手(25)の移籍期間が満了し、FC町田ゼルビアに完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

端山 豪 選手 HAYAMA Go
■ポジション
MF

■生年月日
1993年4月9日(25歳)

■身長/体重
176cm/70kg

■出身地
東京都

■経歴
東京ヴェルディJrユース→東京ヴェルディユース→慶応大→アルビレックス新潟→栃木SC

■代表歴
U-17日本代表、ユニバーシアード日本代表

■出場記録
photo
J1リーグ戦通算:22試合出場2得点、J2リーグ戦通算:14試合出場1得点
カップ戦通算:17試合出場0得点、天皇杯通算:5試合出場0得点
※2013シーズン、2015シーズンは特別指定選手

■コメント
このたび、FC町田ゼルビアへ移籍する運びとなりました。
3年前の夏、僕が初めて新潟に来た時、厳しいJ1の戦いの中においても、チームには活気があり自信に満ちていて、プロフェッショナルを目の当たりした感覚を今でも鮮明に覚えています。
それから3年間、皆さんの期待に応えることができず、とても悔しく申し訳なく思っています。
自身にとっても、ファン、サポーターの皆様にとっても、この3年間は苦い経験の方が多くなってしまったと思います。それでも試合の勝敗に関わらず、常に厳しくも温かい声援を送り続けてくれたファン、サポーターの皆様の存在、そしてビッグスワンの雰囲気は今でも脳裏に焼き付いています。
今の自分を越えて行くべく、今回の移籍を決断しました。新潟を離れる身で、新潟が好きだとは言えません。ですが、プロとしてのキャリアをスタートさせてくれ、何ものにも代えがたい貴重な出会いや経験をさせてもらったこの地を、第二の故郷であると心から思っています。
これから別の道を行きますが、サッカーを通じてつながっていられたら幸せです。本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー