【重要】観戦マナー厳守のお願い

2014/3/14
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。3月8日(土)に埼玉スタジアム2002で開催されたJ1リーグの試合において、差別的な内容を意味する横断幕が掲示されるという事象がありました。サッカーを愛する仲間が集う場所でありながら、このような事象が起こったことは非常に残念なことであります。

弊クラブではお客様、サポーターの皆様との対話を大切に、「安全で快適なスタジアムづくり」を目指して、クラブスタッフをはじめ多くの警備スタッフ、ボランティアスタッフの協力のもと、試合運営を行っております。今回の事象を受け、スタッフによる巡回や観戦マナーの啓蒙活動をより強化し、さらに万全の態勢で試合運営に臨む所存でございます。

誹謗中傷や差別と受け止められかねない横断幕、バナーの掲示や行為は禁止です。一般的に誹謗中傷、差別にあたると判断した場合はすぐに撤去させていただきます。サポーターの皆様におかれましても上記のような横断幕やバナー、行為を見かけた場合には、すぐにお近くのスタッフにお申し出くださいますよう、お願い申し上げます。

ホームゲーム・アウェイゲーム問わず、観戦マナーやルールを厳守いただき、皆様の心をひとつにして、笑顔あふれるフェアなスタジアムをつくりましょう。ご来場されたすべての皆様が安心・安全で快適にご観戦いただけるよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

■目指せ!BIG SMILEスタジアム
photo
フェアプレー、フェアサポートの精神のもと、選手もサポーターも熱くサッカー愛にあふれたフェアなスタジアムづくりを目指し、観戦マナーの向上とチームへより熱いご声援を送っていただく活動「SMILEスタジアム計画!」を2013年から実施しております。この活動は観戦マナーの向上とスタジアム全体から応援歌や手拍子、歓声が響き渡り、「世界一選手を勇気づけるスタジアムをつくろう!」を合言葉に、サポーターの皆様と共同で展開しております。2014年もこの活動を継続してまいります。
<詳しくはこちら>

■ホームゲーム(デンカビッグスワンスタジアム)開催時における観戦マナー
観戦マナーやルールを事前にご確認いただき、ご来場をお願いいたします。
<詳しくはこちら>


ユニフォームパートナー