NEWS

TOP > ニュース > ホームゲーム情報 > 5月30日(土)「ごみゼロの日」、きれいで快適・安全なスタジアムを目指そう!
2015.05.27ホームゲーム情報
5月30日(土)「ごみゼロの日」、きれいで快適・安全なスタジアムを目指そう!
photo
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。5月30日は日本で美化活動とともに、ゴミの減量化と再資源化を促す啓発活動を実施するための記念日です。アルビレックス新潟では、クラブが取り組む環境活動を「SMILEエコ活動」と総称し、きれいで快適・安全なスタジアムづくりに取り組んでおります。
5月30日(土)は、デンカビッグスワンスタジアムで2015明治安田生命J1リーグ1stステージ第14節ヴァンフォーレ甲府戦を開催いたします。より一層、環境エコ活動への意識を高く持ち、ホームタウンと未来を担う子どもたちのために、世界に誇れるきれいで快適・安全なスタジアムを目指しましょう。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

■実施日
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第14節
CoCoLo新潟サンクスデー
アルビレックス新潟vsヴァンフォーレ甲府
5月30日(土)13:00キックオフ デンカビッグスワンスタジアム

■アルビレックス新潟が取り組むSMILEエコ活動
<詳しくはこちら>

■ゴミを分別しよう!
photo
・試合会場ではゴミの分別、お持ち帰りにご協力ください。「来た時よりも美しく!」ご自分で出されたゴミは座席に残さず、できるだけお持ち帰りいただくかスタジアム内のゴミ袋(エコステーション)へお捨てください。
・ゴミは「燃やすゴミ」、「プラスチック類・ビニール類」、「ペットボトル」の3分別で回収しております。
・スタジアム内で出たゴミは、お帰りの際に公園内や路上に捨てるなどせず、必ずお持ち帰りください。また、強風時はゴミ等が飛散しないようにご注意ください。
<ゴミ分別はこちら>

■ペットボトルキャップ回収中
photo
・スタジアム内の各ゴミ捨て場(エコステーション)でペットボトルのキャップを回収しております。
・回収したキャップは社会貢献活動の一環として、再利用手続きを行います。
<キャップ回収はこちら>

■リユースカップでゴミ削減
photo
・紙コップ(紙ゴミ)を削減するために、ゲートでの移し替えや飲食売店で販売しているアルコール類はリユースカップを使用しております。
・リユースカップ使用の際はデポジットとして100円をお預かりいたします。
・飲み終わったらスタジアム内の飲食売店にお返しください(デポジット100円を返金いたします)。
*ビン、缶、601ml以上のペットボトルのスタジアム内への持ち込みは禁止です。
<リユースカップはこちら>

■クリーンサポーター
photo
・試合終了までは観客席で応援してチームを後押し、試合終了後はスタジアムの清掃を手伝う新潟発祥の活動です。
・ご協力いただける方は、試合終了後にスタンド内のゴミ拾いをお願いいたします。
・ゴミ袋とビニール手袋をご用意しております。ご参加いただける方はスタンド内のスタッフへお声掛けください。
<クリーンサポーターはこちら>

ホームタウンと未来を担う子どもたちの健全な育成のために、デンカビッグスワンスタジアムまでの道中にもしゴミが落ちていたら積極的に拾いましょう!皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP