【フォト日記】コミュニケーション
2012/3/23
ウォーミングアップでは連戦ということもあり、いつもより少し負荷も低めに設定されていました。トレーニングに取り組むところは全力で、空いた時間でしっかり回復するため、メリハリを付けて行っていました。
その後はコートを狭めた中で対人での実戦的なメニューに移りました。これまでに引き続き、高い緊張感の中でトレーニングは進められます。攻守でしっかりとコミュニケーションを取り、連携も向上しているようです。
空いた時間にイドンホ通訳を通して、キムジンス選手とコミュニケーションを取る大井選手。ボールポゼッションや守備時のポジショニングなどについて確認をします。センターバックとしてディフェンス面の統率を図ります。
黒崎監督は名古屋との試合に向け「バランスがポイントになる」と話します。「引きすぎても、前に行きすぎてもよくない。チームとしてそういったところのバランスに気を付けたい」と注意点をコメントしていました。ナビスコカップでの勝利を、次はリーグ戦につなげたいところ。相手は強敵ですがアグレッシブな姿勢は変わりません。
明日のトレーニングで最終的な調整を行い、チームは25日(日)の名古屋戦に臨みます。アウェイでの試合となりますが、皆さんの熱いご声援をよろしくお願いします。