【フォト日記】次を見据えて
2016/3/14

オフが明け、新たな一週間が始まりました。次こそサポーターの皆様の声援に結果で応えるために、胸に闘志を燃やして5日間取り組んでいきます。

横浜FM戦に先発出場したメンバーは約1時間強の練習となり、コンディションを考慮した内容となっていました。これからも次々と試合が迫ってきます。ベストの状態で次の試合を迎えるために、一日一日取り組むべきテーマを意識していきます

ただ、その中でも選手たちのスピード感が落ちることはありません。北嶋コーチも「いいテンポで!」と指示を送り、練習の雰囲気を高めていました。パスコーディネーションのセクションはいつも北嶋コーチ主導の下で進められますが、今日も全体から集中の高さが伝わってきました。

前節の先発メンバーが練習を終えた後、ピッチではゲーム形式が中心に行われていました。ここまでの3試合、すべてのゲームでスタメンが入れ替わっています。チャンスをつかみ、チームの勝利に貢献するために、選手たちは意欲を燃やして取り組んでいました。

今日27歳の誕生日を迎えた山崎選手。先週は別メニューとなることもありましたが、「今日は普通にやれていたし、大丈夫。試合に絡めるように、残り4回の練習でコンディションを上げられるようにしていきたい」と口にします。シュート練習では次々とネットを揺らし、軽快な動きを見せていました。

一人一人が練習からひたむきに取り組んでいくことが、勝利をつかむカギとなるはず。チーム全体としてぶれることなく、明日も準備を進めていきます。