【フォト日記】高め合う

2016/4/12
photo
昨日とは打って変わって明るい天気となったクラブハウスですが、暖かさを感じるまではもう一息といったところでしょうか。今日は少し肌寒い気温の中、トップチームは10時半からピッチでのトレーニングに取り組みました。
photo
一番にピッチに現れたのは山崎選手と早川選手。ボールを扱いながら体の状態を確認しているようでした。
photo
次々に集まってくる選手達。数人でボールタッチして体を温める選手もいれば、ジョギングや入念にストレッチをする選手など、トレーニング開始前の集中方法は様々。
photo
吉田監督の合図で集まった選手は各々引き締まった表情。次節の広島戦に向けてより一層の結束を深めている様子です。
photo
先日の磐田戦に先発出場した選手はボールコーディネーション、ランニングからパス交換などを行ったところでトレーニング終了。試合が続く中で、より良い状態で挑めるよう体を調整します。
photo
ゲーム形式のトレーニングを行うメンバーは、ボールコーディネーションからしっかりと息を上げていきます。徐々にパススピードが速くなり、声を掛け合い、パスの出し手、受け手がタイミングを合わせながら進めるため、途切れることがなく、非常に内容の濃いものとなりました。
ゲームの際、前野選手がうまく連動性を持たせているように見えました。キレのあるパスを通し、度々シュートの場面につながって行きます。ボールを持たない時も、味方選手に声を掛け、細かいポジショニングを確認するなどチームをけん引します。

決戦は金曜日。準備期間の長短は関係なく、勝利に向けて一丸となってトレーニングを続けて行きます。


ユニフォームパートナー