【フォト日記】心に刻んで
2016/7/31

昨日のFC東京戦は最後までサポーターの皆様の声援と共にゴールを奪いにいきましたが、想いを結果に結びつけることはできず、0-1で敗れました。試合後は激励の言葉も厳しい声もありましたが、すべての根底にあるのは、チームの勝利を願う気持ちだと思います。それをしっかり心に刻み、次の神戸戦に向かっていきます。

まだ試合が終わってからあまり時間も経っておらず、完全に気持ちを切り替えるというのは難しいかもしれませんが、それでもベストの状態で次のゲームに臨むための準備をしていかなければなりません。昨日の先発メンバーはリカバリーとなり、消耗した体力を回復させることに専念していました。

もう一方のグループは、ゲーム形式などで精力的に汗を流していました。じりじりと気温も上がっていく中でも、お互いにプレーのクオリティに対しては厳しく要求し合い、最初から最後まで集中の高さが保たれていました。

常に妥協することなくトレーニングに打ち込み、全力プレーを見せてくれている田中選手。シュート練習では、何度も鋭いボールをネットに突き刺すとともに、「そこ決めていこう!」と大きな声で全体を盛り立てていたのが印象的でした。チーム全員で苦境を乗り越えていく上で、こうしたベテランの姿勢は欠かすことのできないものです。

明日はオフとなっています。肉体面、精神面の疲れをリフレッシュし、また新たな気持ちで次の一週間に臨んでいきます。