【フォト日記】安堵感
2016/11/4

残留が決まった最終節から一夜明け、今日は10時から練習を行ったトップチーム。どんな形であれ、自分たちはまた来年もJ1の舞台で戦う権利を得ることができました。苦しい状況でもチームを支え続けてくださったサポーターの皆様には、感謝の思いしかありません。たくさんの声援、本当にありがとうございました。

昨日の先発メンバーはリカバリーメニューへ。途切れることのないプレッシャーと戦い続けていた選手たちの表情にも、今日は明るさが戻っていました。ホームで敗れたという悔しさはもちろんありますが、やはり今は安堵感の方が上回っているようです。

それ以外のグループはポゼッションや2タッチゲームなどで汗を流していましたが、ここでもリラックスしたムードでトレーニングは進んでいきました。平日にも関わらずクラブハウスにお運びいただいたサポーターの皆様に見守られながら、気分よく体を動かすことができたことでしょう。

ただ、勝ち点30という結果については、もちろん誰も満足も納得もしていません。もどかしい気持ちを、次の戦いにぶつけていかなければ。練習後の囲み取材の場でも、選手たちは来週末に控えている天皇杯への意気込みを力強く語っていました。

チームは3日間のオフを挟み、横浜F・マリノスとの一戦に向けて再び一丸となって準備を進めていきます。シーズン最後まで、熱い声援でアルビレックス新潟を後押ししていただければと思います。