【フォト日記】総合学習で上山中学校の皆さんが職場訪問

2019/5/16


本日16日(木)、アルビレックス新潟サッカースクール美咲校に、新潟市立上山中学校の2年生9名が総合学習の一環として、職場訪問にお越しいただきました。
小澤聡コーチからJリーグやクラブの活動についてお話するとともに、「新潟市とどのような関わりがありますか?」「今後どのような活動をしていきたいですか?」など生徒の皆さんから多くの質問をいただきました。
「新潟をよくするためには何が必要ですか?」という質問に対しては、生徒の皆さんと一緒に考えることに。「公園をもっときれいにして、みんなが気持ちよく使えるようにする」「新潟にある自動販売機を全部アルビのデザインにする」といったアイデアが生徒の皆さんから出てきました。

その後、小澤コーチが日ごろ行っているサッカースクールでの指導を基に、一緒にサッカーをしました。爽やかな青空のもと、みんなで気持ちよく汗を流すことができました。上山中学校の皆さん、ありがとうございました!

アルビレックス新潟では、「未来のある子供たちに『夢を与えられる人づくり』に貢献します」というクラブコンセプトに基づき、地域の皆様と一緒にサッカーをはじめ、さまざまな活動を推進してまいります。



ユニフォームパートナー