【フォト日記】ゆめづくりサッカークリニック Supported by ナミックス株式会社を開催!

2019/11/18


11
17日(日)は、デンカビッグスワンスタジアムのデンカスワンフィールドで“20193回ゆめづくりサッカークリニック Supported by ナミックス株式会社”を開催いたしました。このサッカークリニックは、次世代を担う子どもたちの育成とスポーツの普及発展を支援し、夢や目標を持つ素晴らしさ、努力の大切さ、フェアプレー精神を伝える地域活動として、ナミックス株式会社の協力により開催されるものです。今回のサッカークリニックには、トップチームより岡本將成選手と藤田和輝選手が参加しました。


事前にご応募いただいた小学生1年生から3年生の男女約40名が参加。藤田選手から「今日はみんなと一緒にサッカーできることを楽しみにしていました。一緒に盛り上がりましょう!」と挨拶。挨拶の後、クリニックはスクール・普及部の高橋直樹スクールマスターと皆川祥大コーチの指導のもと、おにごっこからスタート!

ボールを使ったドリブル練習では、岡本選手から「ドリブルをする時は、常にボールを自分の近くに置くように意識してやってみよう」と子どもたちに優しくアドバイスをしながら実施していました。


サッカークリニックの最後は、お待ちかねのミニゲームを実施!子どもたちは、ゴールを決めようとひたむきにボールを追いかけ、ゴールを決めると選手と一緒に喜びを爆発させていました。

 
最後に全員で記念撮影とサイン会を実施して交流を深めました。参加者から「どうやったらスクールのセレクションに受かりますか?」との質問に藤田選手から「まずは、たくさん練習をすることが大切。そして、自分の特徴を見つけ、最後まで諦めずに頑張ってください!」と激励のメッセージを送りました。

今回、ゆめづくりサッカークリニックにご参加した皆さま、本当にありがとうございました!!



ユニフォームパートナー