ホニ選手およびアトレチコ・パラナエンセについて スポーツ仲裁裁判所へ控訴のお知らせ

2020/7/28
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブは、2017年2月に当クラブへ加入したホニ選手(25)が、契約期間中に一方的な理由で契約解除を申し出て、ブラジルへ帰国し、当該契約期間中にアトレチコ・パラナエンセ(CAP)と契約に至ったことに関しまして、重大な契約違反として2019年3月に国際サッカー連盟(FIFA)に対し提訴いたしました。

本提訴に関しまして、7月14日にお知らせしたとおり、FIFAより同選手およびCAPに対し、裁定(※)が下されております。
https://www.albirex.co.jp/news/59301/

しかしながら、当クラブは本裁定に不服があるため、スポーツ仲裁裁判所(CAS)へ控訴いたしました。7月24日に申し立てが受理されましたので、お知らせいたします。なお、CASより裁定が下されるまでに、最長で約1年半を要する見込みとなっています。

※裁定内容
・ホニ選手に対する4か月間の公式戦の出場停止および移籍の禁止。
・CAPに対する今後2回の移籍ウィンドーにおける、新規選手登録の禁止。
・上記の両者に対して、当クラブへの賠償金の支払い。


ユニフォームパートナー