【“ニイガタガミカタ”プロジェクト】8月20日(土)熊本戦:新潟県内のひとり親世帯の親子ご招待 実施報告

2022/8/26

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
8
20日(土)ロアッソ熊本戦の試合会場で、“ニイガタガミカタ”プロジェクトの一環として新潟県内のひとり親世帯の親子ご招待を実施いたしました。
https://www.albirex.co.jp/news/62966/

当日に実施した「親子でのゲーフラづくり体験」の様子と、参加いただいた親子のインタビューをご紹介いたします。

■実施報告
11組参加、そのうち「親子でのゲーフラづくり体験」体験は5組参加いただきました。
・お申し込み方法は、一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会新潟県フードバンク連絡協議会を通じて対象となる世帯にご案内いただきました。
・スタジアムアシストパートナーである有限会社寺嶋旗幕染工場様からは、ゲーフラの材料提供に加え、参加者の皆様へのゲーフラづくりのサポートにもご協力をいただきました。
・今回の企画にお申し込みいただいた方へのおみやげとして、サポーター有志の方から、アルビホープをご提供いただきました。
・公式サイトへの画像掲載にあたっては、参加いただいた皆様の許可をいただいております。










 
■「親子でのゲーフラづくり体験」に参加いただいた親子(お母さまとお子さま)へのインタビュー
---今回の企画に参加しようと思った理由を教えてください。
(母)母子連(一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会の略称)を通じて今回の企画を知りましたが、久しぶりにアルビレックス新潟の試合を観たかったからです。ホームゲームを観に来るのは、2019年以来でした。ゲーフラづくり体験は、正直「ゲーフラって何?」というレベルでした。いつのタイミングで掲げたらいいのかも分からないんです。

---イベントに参加してみて、いかがでしたか?
(母)最近、親子で何かをつくるということがなかったので、良い思い出になりました。試合前、ピッチの近くで選手を見ることができて、感動しました。
(子)選手のウォーミングアップ風景を間近で見れたことが一番楽しかったです。

---久しぶりに試合を観戦してみて、いかがでしたか?
(母)雨の中の観戦でしたが、雨など関係なく選手はピッチを走り回り、サポーターが一生懸命応援している姿を見ると、ルールが分からなくても、楽しかったです。今度はプラネタスワンを買って、試合後に振りたいです。
(子)新潟が勝ったことが嬉しかったです。プラネタスワンで一致団結している様子が良かったです。

---今後、“ニイガタガミカタ”プロジェクト(フードドライブ、児童養護施設訪問、観戦招待)に期待することを教えてください。
(母)すごく良い企画なので、今後も継続してほしいです。

---田上選手へのメッセージをお願いします。
(母)今回、ご招待いただき、ありがとうございました。今回のサッカー観戦がきっかけで、子どもはサッカーにハマりました。J1昇格に向けて、ますますのご活躍を応援しています!
(子)ありがとうございました。貴重な体験ができて楽しかったです。これからも頑張ってください。


■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 マーケティング部 社会連携担当
TEL
025-257-0150 MAILhometown@albirex.co.jp
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:0018:00(試合前日は営業)







ユニフォームパートナー