早稲田大学 森 璃太 選手 2024シーズン新加入内定および2023年JFA・Jリーグ特別指定選手 認定のお知らせ

2023/8/10
 

このたび、早稲田大学の森璃太選手(21)の2024シーズン新加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。また、森選手は8月10日付で当クラブが受け入れ先となる、「JFA・Jリーグ特別指定選手」として、(公財)日本サッカー協会より認定されましたので、あわせてお知らせいたします。

森 璃太 選手 Riita MORI
■ポジション
DF

■背番号
44

■ユニフォームネーム
MORI

■生年月日
2001年8月19日(21歳)

■身長/体重
170cm/65kg

■利き足
右利き

■出身地
神奈川県

■代表歴
U-16日本代表

■経歴
川崎フロンターレU12 → 川崎フロンターレU15 →川崎フロンターレU18 → 早稲田大

■特徴
スピードに乗った攻撃参加が特徴のサイドバック。両サイドで高いパフォーマンスが発揮でき、正確なクロスから好機を演出できる。

■コメント
2024シーズンよりアルビレックス新潟に加入することになりました。早稲田大学の森璃太です。幼い頃から憧れ続け、夢であったプロサッカー選手のキャリアを、アルビレックス新潟という素晴らしいクラブで始めることができ、非常に嬉しく思います。

今の私があるのは、幼少期の頃から何不自由なくサッカーを続けさせてくれた両親、いつも応援してくれる友人たち、共に切磋琢磨してきたチームメイト、ここまで指導して頂いた指導者の方々など、すべての方々のおかげです。これまでの恩を返していくためには、ピッチで活躍する姿を見てもらうことに尽きます。常に感謝の気持ちを忘れずに全力でプレーし、多くの人に感動や活力を与えていきたいです。

私がアルビレックス新潟に加入することを決めた理由は、チームのスタイルに魅力を感じ、また先輩たちの主体的な姿勢や強い向上心を持ち続けているところ、またクラブとサポーターとの一体感をとても強く感じたところです。新潟で成長できると確信していますし、地域の皆さんに応援したいと思ってもらえる選手になりたいです。

これからは、新潟の選手として戦う責任を持ち、アイデアをピッチで体現し続けて、サッカー界の未来を明るく照らす存在を目指していきます。

1日でも早くピッチに立ち、アイシテルニイガタの大合唱と共に戦いたいです。新潟に関わるすべての皆様、温かい応援をよろしくお願いいたします。

■JFA・Jリーグ特別指定選手について
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

■モバアルZでインタビュー
緊張した表情で写真撮影に臨む森選手をモバアルZが密着しています!
「もりりいた はじめてのさつえい」ご覧ください!
https://z.albirex.co.jp/movies/89751


ユニフォームパートナー