リユースカップがリニューアル!
2024シーズンからライスレジン製のリユースカップに生まれ変わります

2023/12/10
このたび、アルビレックス新潟のホームゲームで使用しているリユースカップが、2024シーズンよりリニューアルされることとなりましたので、お知らせいたします。


新たなリユースカップは、食用に適さない古米や廃棄されてしまうお米から作られたバイオマスプラスチック「ライスレジン」を使用しています。長年リユースカップ事業にご賛同いただいているエコロジーパートナーの株式会社ハードオフコーポレーション、そして新たにアシストパートナーとしてご契約いただいた株式会社バイオマスレジンマーケティング様のご協力により、環境に配慮されたリユースカップに生まれ変わることが出来ました。

2005年から試合会場で使用を開始されたリユースカップは、今ではサポーターの皆様にはおなじみの存在となりましたが、2024シーズン以降も引き続きリユースカップを使った後はカップの回収にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


【リユースカップについて】
・紙ゴミを削減するために、ゲートでの移し替え(ビン、缶、700ml以上のペットボトルの持ち込みは禁止です)や飲食売店で販売しているアルコール類はリユースカップを使用しております。
・リユースカップ使用の際はデポジットとして100円をお預かりいたします。
飲料の販売価格には100円のデポジットが含まれております。
・飲み終わりましたら、リユースカップは捨てずに、各飲食売店、ポップコーン売店、もしくはスワンパーク内の総合案内所にお返しください。デポジット100円を返金いたします。


ユニフォームパートナー