【フォト日記】仙台へ行ってきました!

2010/7/24
本日、7月23日(土)ユアテックスタジアム仙台で行われたJ1リーグ第14節、ベガルタ仙台戦。アウェーにも関わらずたくさんの新潟サポーターの方にご来場いただきました。新潟交通主催の下、「星戦ツアー〜大軍を結成し、共に仙台へ〜」にはバス7台を貸し切り、およそ250名の方にご参加いただきました。仙台に負けないほどの大声援を聞くことができました。

ツアーバスが仙台に向かう道中、アルビ君がいたるところでサプライズ出演。新潟中央インターチェンジの手前、五百川パーキング内、そして仙台での駐車場と計3回、サポーターを見送るために登場しました。これにはバス内も大盛り上がり。アルビ君も試合を盛り上げるためいたるところに駆けつけ、暑さの中でもいつも以上のパフォーマンスを披露していました。サポーター同様、アルビ君も燃えていたようです!

さらに車内では、監督と数選手のビデオメッセージが放映されました。現在地の報告や、選手がバス内で行っていることなどを紹介。長時間の移動で疲れも見え始める中、仙台戦へのモチベーションを更に高めてくれました。

試合もマルシオ選手によるハットトリックで3-2の大逆転勝利。見事に「星戦」を制し、勝ち星を持ち帰ることができました。3点目が入ったときにはアルビサポーターのテンションも最高潮に!新潟側にとってはとても盛り上がる内容のゲームとなり、今回のアウェーツアーは非常に思い出深いものとなったのではないでしょうか。

決して近い距離ではない仙台までご来場いただき、本当にありがとうございました!アウェーで響き渡る応援は本当に心強いものです!今後も是非、アウェーにも足を運んでいただき、選手の後押しをお願いします!


ユニフォームパートナー