【フォト日記】明日は首位との一戦

2011/5/13
柏戦前日となった本日5月13日(土)は、9時半からのトレーニングとなりました。風が強く暗い空となっていましたが、強い雨は降らず、無事にトレーニングを終えることができて一安心です。

トレーニングは試合前日のいつも通りのメニューを行いました。ウォーミングアップを終えるとセンターサークルを囲んでのボール回し。その後はセットプレーの確認をして、2チームに分かれリラックスゲームとなりました。

リラックスゲームでは大塚フィジカルコーチが2得点をあげる大活躍でピンクチームを勝利へと導きました。リラックスゲームといえど勝利への執着心はいつも通り。激しいコーチングが飛び交う場面も見られます。特に青チームのサントスコーチからは守備でのコーチングが目立ちました。そんなサントスコーチは、清藤主審にファウルスローをとられてしまい抗議するシーンも。練習場が笑いに包まれます。

トレーニングはおよそ1時間半で終了。1週間という期間でできる限り、最善は尽くしました。明日の試合には万全のコンディションで臨むことができるでしょう。

ここまで全試合に出場している酒井高徳選手。チョヨンチョル選手が負傷している今、サイドでコンビを組む選手は変わってきますが「誰が出場しても自分のやるべきことは大きく変わらない。その選手の特徴を活かしつつ自分も攻撃に参加していきたい」と話していました。柏については「首位ということもあり、しっかりと完成されたチーム」と話し、続けて「厳しい展開になると思うが、力を一つに合わせてしっかりと戦いたい」と意気込みを話してくれました。最近の試合では自らシュートに持ちこむ場面も増えているので、得点にも期待したいところです。

柏レイソルとの一戦は明日、14時キックオフです。ホームの力を首位にぶつけます!ここでホーム2連勝とし、さらに勢いにのりたいところ。明日はビッグスワンで選手に熱い応援をよろしくお願いします!


※4さまシートの応募について
携帯電話からメールでご応募された方の中で、受信制限・ドメイン指定受信をされている等の理由により、メール返信を受信できていない場合があります。大変お手数ですが「albirex.co.jp」のドメインを解除してからご応募ください。


ユニフォームパートナー