【フォト日記】スピード感を持って

2016/6/29
photo
今日の聖籠は朝から気温が上がり、強い日差しが降り注ぐ中でのトレーニングとなりました。クラブハウスではセミの鳴き声も聞こえはじめ、夏の訪れを感じさせるようになってきています。

photo昨日は長めのトレーニングとなりましたが、今日は公式戦と同じ90分という時間設定の中で、集中高く汗を流していた選手たち。試合日にピークを持っていくために、その日与えられたテーマに真摯に向き合っていきます。

photo
積極的にボールに関わっていく姿勢が光っていた宮崎選手。ミスを恐れることなくトライを重ね、守備でも最後まであきらめずに体を寄せるシーンが目立っていました。そのがんばりは共にプレーするチームメイトにも強く伝わっていたようで、ピッチ上では「ナイス、キワ!」という声が何度も上がっていました。

photo
一部のメニューでは攻撃の際に時間制限を加えたりと、スピード感を意識したものとなっていました。最初から最後までギアを緩めることなく、全員が高い強度を保って取り組んでいました。

photo
先週末から練習に合流したばかりのラファエル選手も、順調にコンディションを上げてきています。日々体のキレも増しているように感じられ、1対1の場面では一瞬のスプリントで相手を置き去りにしたりと、随所で持ち味を見せてくれていました。

photo
明日は非公開練習となります。相手の柏は組織力の高いチームですが、それを打ち破っていくために、細部にわたって全体のイメージをすり合わせていきます。


ユニフォームパートナー