【フォト日記】意地を懸けて
2017/5/30

明日はルヴァンカップ グループステージ最終節・ヴィッセル神戸戦。ムードを上向かせて次のリーグ戦に臨むためにも、この試合を無駄にするわけにはいきません。選手たちは真剣勝負へ闘志を燃やし、今日の前日練習でも集中高く汗を流していました。

グループステージ突破が懸かる神戸は、相当のモチベーションを持って明日の一戦に臨んでくるはずです。難しい試合になりそうですが、それをはね返していくだけのメンタルを持って戦うことが、勝利をたぐり寄せるためには不可欠となります。

リーグ戦、ルヴァンカップでも先発を続けている渡邉千真選手をはじめ、攻撃陣への対応は大きなポイントとなるでしょう。DF西村選手は「球際に強く行って、ゴール前でしっかりカバーもしていきたい」と、試合に向けて語っていました。前節味わった悔しさも胸に、最後まで体を張って戦い抜く覚悟です。

どの選手もチャンスをものにしようと強く意気込んでいます。「選手にはボールを持っていてもいなくても、チームのためにハードワークしてほしいですし、それが自分のためにもなります」と呂比須監督は話していましたが、勝利こそが最大のアピールになるはず。100%を出し切り、結果にこだわっていきます。

神戸戦は明日デンカビッグスワンスタジアムで19時キックオフ。ホームの声援に報いるためにも、明日は意地を懸けて闘います。気迫あふれる選手たちのプレーにぜひご期待ください!