【フォト日記】次を見据えて

2018/7/22
photo
6試合ぶりの勝利となったアウェイ山形戦から一夜明けた今日、昨日の先発メンバーはランニングなどのリカバリーメニューでコンディションを整え、一方のメンバーはゲーム形式を中心にトレーニングを行いました。昨日の山形戦は劇的な逆転勝利だったこともあり、クラブハウスには多くのサポーターが練習見学にお越しくださいました。

photo
サポーターから「ナイスゴール!」と声をかけられる渡邉新太選手。山形戦では同点ゴールを決め、さらに決勝点となった安田選手のゴールをアシストする活躍で好調をうかがわせます。「3バックの相手に勝てたことはチームとして自信になったが、一喜一憂はしていられない」と、すでに3日後に迫った東京ヴェルディとの対戦を見据えています。

photo
アディショナルタイムで決勝ゴールを決めた安田選手は「ありがとう!」と言ってくださるサポーターの笑顔を見て、「勝ったことはもちろん、みんなが喜んでくれるのが本当に嬉しい」と自身も笑顔をのぞかせます。トレーニングでは「アウェイ2連戦となる次もしっかりと勝って、新潟に帰って来たい」とさらに気を引き締めます。

photo
次節のアウェイ東京V戦、そして29日(日)ホーム千葉戦と、この猛暑のなかで戦いが続きます。昨日の勝利のなかから出た課題をしっかりと修正し、結果を出し続けること。目標達成のために、さらにチームが一つになり上を目指していきます。


ユニフォームパートナー