【フォト日記】新潟で極めていく
2019/2/19

トップチームのトレーニングが今日から再開しました。昨日まで2日間のオフを経て集合した選手たちは明るい笑顔を見せる一方で、試練の週の始まりを覚悟しています。屋内で30分ほど筋力アップのメニューを終えて、選手たちはピッチに登場しました。

ピッチに集合した選手たちは、ジョギングからスタート。雨の降る聖籠町のクラブハウスには多くのサポーターがお見えになり、久しぶりに現れた選手たちに激励の眼差しを向けていました。

ジョギングで体を温めた後は、パスワークでボールフィーリングを養いました。今日のトレーニングは体に刺激を与えることであり、明日からはいよいよ週末に迫ったJ2リーグ開幕戦に向けた本格トレーニングに移行していきます。

「いいキャンプであった」と、高知キャンプの手ごたえをもって新潟に帰ってきた片渕監督。練習後に選手たちとの円陣のなかで、集中を高めていく強い気持ちを感じさせてくれました。明日から激しくぶつかり合う選手たちに大きな期待を寄せていただきたいと思います。