【アルビレックス・ミャンマー・プロジェクト】11月24日(日)長崎戦で不要となったサッカー用品を募集

2019/11/21

いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、クラブコンセプトである「地域と世界を結ぶ『豊かなスポーツ文化の創造』に貢献します」の一環として、新潟大学アルビレックスプロジェクトならびにアルビレックス新潟ミャンマーと連携し、ミャンマーの子どもたちへ不要となったサッカーボールやサッカーシューズ、ウェアなどを届ける「アルビレックス・ミャンマー・プロジェクト」を実施しています。


第1回は、8月17日(土)ファジアーノ岡山戦で、サポーターやスクール生の皆さまからお預かりをした多くのサッカー用品を、9月に新潟大学アルビレックスプロジェクトのメンバーたちが現地の子どもたちへ直接届けさせていただきました。ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました!
※活動報告はこちら

そして、このたび、第2回目の活動として、11月24日(日)に開催される2019明治安田生命J2リーグ第42節V・ファーレン長崎戦におきまして、特設ブースを設け、不要となったサッカー用品(下記参照)を募集いたしますので、お知らせいたします。

子どもたちの成長が早く、サイズが小さくなってしまったサッカーシューズ(スパイク、トレーニングシューズ等)や、子どもたちが中学生になり、使わなくなったサッカーボール(4号球)など、まだまだ使えるアイテムがミャンマーの子どもたちによって新たな活躍の場を得ます。

当日は観戦とあわせて、ご自宅に眠る不要なサッカー用品をぜひご持参ください!

実施日時
11月24日(日)V・ファーレン長崎戦
[ブース設置時間]11:30~13:30

特設ブース設置場所
シャトルバス発着所(エコスタ側)とEゲート前広場をつなぐ地下通路内
※スタジアム周辺MAPはこちら

募集アイテム
まだまだ使えるサッカー用品を募集します。
・子ども用のサッカーシューズ(スパイク、トレーニングシューズなど)
・サッカーボール(4号球)
※今回は現地で必要とされている「シューズ類」と「ボール」に限らせていただきます。
※少しでも多くの「シューズ類」「ボール」を現地へお届けするため、今回はユニフォームやTシャツ、タオルマフラーやその他のアイテムの募集は行いません。別の機会に実施いたしますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、皆さまからお預かりするサッカー用品は、来年2月に当クラブのスクール・普及部コーチが直接、現地の子どもたちへお届けいたします!

お問い合わせ先
アルビレックス新潟サッカースクール
TEL:025-280-0011
[営業日]月~金13:00~20:00/土9:00~12:00
[休業日]日曜・祝祭日・ホームゲーム開催日


ユニフォームパートナー