【8月8日(土)大宮アルディージャ戦】英国王立ロイヤルバレエ団入団内定 五十嵐大地さん(新潟市中央区出身)ご来場決定!

2020/8/7


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
8月8日(土)に開催する2020明治安田生命J2リーグ第10節・大宮アルディージャ戦にて、英国王立ロイヤルバレエ団に入団内定をしている五十嵐大地さん(新潟市中央区出身)のご来場が決定いたしましたので、お知らせいたします。

4歳からバレエスクールに通い始めた五十嵐大地さんは、13歳の時に英国王立ロイヤルバレエ団の付属校・ロイヤルバレエスクールに入学するチャンスを得て単身渡英。
厳しい競争の中、約6年間に渡る生活を経て、20人を超える卒業生の中から“首席”で卒業し、英国王立ロイヤルバレエ団への入団内定を勝ち取りました。
また、ご本人は幼少時からアルビレックス新潟のサポーターであり、ご家族と一緒にスタジアムへ応援に駆けつけてくれており、今も英国から多忙の合間をぬって、DAZNを通じて応援を続けてくださいっています。
今回、新潟出身であり、本間至恩選手や藤田和輝選手とほぼ同年代である五十嵐大地さんが大宮アルディージャ戦後に、入団に向けて渡英されるとのお話を伺い、ぜひサポーターの皆様と一緒に激励をさせていただきたいとお声をかけたところ、渡英する直前にも関わらずご来場をいただけることとなりました。
当日は、これからさらに厳しい世界へと向かう五十嵐大地さんへ、チーム同様の温かいお声をくださいますよう、よろしくお願いいたします。
そして次回、帰国をされた際には、英国でさらなる飛躍を遂げた五十嵐大地さんが、デンカビッグスワンで舞う姿にご期待ください!

■対象試合 
8月8日(土)18:00キックオフ
2020明治安田生命J2リーグ・大宮アルディージャ戦

■出演内容・時間
・17:50~ 五十嵐大地さんからサポーターの皆様へご挨拶

■五十嵐大地さんプロフィール
2002年生まれ、新潟市中央区出身。
13歳で単独渡英をし、英国王立ロイヤルバレエ団の付属校であるロイヤルバレエスクールに入学。
卒業生の首席として男女1名ずつ選ばれる「ニネット・ド・ヴァロワ賞」も受賞し、今シーズンから、世界三大バレエ団として名高い英国王立ロイヤルバレエ団への入団が内定。
今後は、同バレエ団に在籍した日本を代表するダンサー・熊川哲也さんと同じく、世界中のバレエダンサーが憧れるロンドンの「ロイヤル・オペラ・ハウス」を拠点に活動をする。



ユニフォームパートナー