【30周年事業】クラウドファンディング“未来につなぐ「アイシテルニイガタ。」#ALB30”
企画第1弾「ともにつくり上げる」キービジュアルのアンケート実施

2026年4月に法人設立30周年を迎えるアルビレックス新潟は、これまでの歴史と未来への想いをサポーターの皆様と共有しながら、「ともにつくり上げる」30周年事業として、クラウドファンディング“未来につなぐ「アイシテルニイガタ。」#ALB30”を実施いたします。
(関連ニュース:https://www.albirex.co.jp/news/68905/)
今回のクラウドファンディングの顔となるキービジュアルについて、ファン・サポーターの皆様の声を反映するアンケートを実施いたします。
ご用意しました3つのテーマから、本プロジェクトにふさわしいキービジュアルをご選択ください!最も多くの票を集めたプランを、キービジュアルとして採用します。
■アンケート実施期間
2026年2月3日(火)12:00 〜 2026年2月7日(土) 23:59まで
■アンケート募集方法
下記URLからご回答をお願いいたします。
https://questant.jp/q/LBNQ927H
■キービジュアル案
新潟を象徴するピッチでの姿から、マスコットの魅力、最初に掲げてから実に四半世紀が立つビッグフラッグまで、皆様とともに選ぶために3つのコンセプトを立案しました。最も心を動かされたテーマ・ビジュアルをご選択ください。
(1)円陣ダッシュ
試合前、選手たちが肩を組み、ひとつの円になる。
その場所には、歴代の選手たちが同じ想いで立ち、同じ方向を見つめてきた。
円陣から一斉に駆け出すあの瞬間は、クラブ・チームの歴史そのもの。
受け継がれてきた“伝統の熱”を感じる一枚です。
(2)アルビくんファミリー
白鳥をモチーフにしたマスコットは、いつもサポーターのそばにいてくれた存在。
子どもたちの笑顔、スタジアムの温かさ―クラブの優しさと誇りを体現。
「アルビレックス新潟だ!」と見た瞬間に伝わる、これまでも、これからも続く希望を感じさせる一枚です。
(3)ビッグフラッグ&応援スタンド席
試合前に掲げられるビッグフラッグ。勝利のバンザイと重なり合う歓声。
ともに喜びも悔しさも分かち合ってきた、選手とサポーターが一体になる景色。
「このクラブを支え続けてきた力」が詰まった一枚です。
■お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟
事業本部 マーケティング部
電話:025-257-0150
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:00〜18:00(試合前日は営業)
E-mail:ticket@albirex.co.jp
「新潟と共に、未来へ―。」アルビレックス新潟 法人設立30周年事業















