法人設立30周年記念「ご当地アルビくん」が登場!新潟県内30市町村とアルビくんがコラボ!【第二弾発表】
2026/3/16

2026年4月にアルビレックス新潟が法人設立30周年を迎えるにあたり、「ご当地アルビくん」が誕生いたしました。
今回は【第二弾】として、「県央」「長岡・柏崎」エリアの11市町村のデザインを発表いたします。
※第一弾発表「県北」「新発田・阿賀」エリアのデザインはこちら
https://www.albirex.co.jp/news/69124/
その他のエリアの「ご当地アルビくん」につきましても、順次発表してまいりますので、ぜひお楽しみに!
■「ご当地アルビくん」コラボデザイン 「県央」「長岡・柏崎」エリア
<三条市>ヒメサユリ
<燕市>金属洋食器
<加茂市>シマリス
<田上町>あじさい
<弥彦村>競輪
<長岡市>花火
<柏崎市>綾子舞
<小千谷市>錦鯉
<見附市>イングリッシュガーデン
<出雲崎町>紙風船
<刈羽村>砂丘桃
■企画趣旨
記念事業のコンセプトである「30年の歩みを、無限大の愛へ。」、そして「新潟と共に、未来へ―。」という想いのもと、これまでクラブを支えてくださったホームタウンの皆様への感謝と、各地域の魅力発信を目的として企画いたしました。
本企画は、新潟県内30市町村の名産品や名所とマスコットのアルビくんがコラボレーションした特別なデザインです。
今後、クラブでは本デザインを活用したグッズの展開を予定しているほか、各市町村におかれましても広報活動等にご活用いただけるよう、デザインを提供してまいります。ホームタウンの皆様と共に作り上げる企画を通じて、新潟県を一緒に盛り上げてまいります。
■お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟
事業本部 マーケティング部
電話:025-257-0150
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜17:00
E-mail:ticket@albirex.co.jp
















