【フォト日記】ファビオ選手・小島亨介選手 報道対応

2020/1/17


本日、1月17日(金)に新たにアルビレックス新潟のメンバーとなったファビオ選手と小島亨介選手の報道対応をデンカビッグスワンスタジアムで行いました。
ファビオ選手は昨日、ブラジルから来日して、そのまま新潟入り。小島選手は「AFC U-23選手権タイ2020」での代表活動を終えて昨日、帰国して今日の報道対応に臨んでくれました。

「U-23代表の結果は残念だったが、得るものが多かった」とタイでの大会を振り返った小島選手は、東京オリンピック出場も視野にいれながら、「そのためにもチームで結果を残さなければ」と、熾烈なポジション争いを勝ち抜く強い気持ちを表していました。


「自分のストロングポイントはスピード」と話すファビオ選手は、新潟のサッカーはスピーディーな印象をもっているそうで、「相手よりも早くボールを触って、この素晴らしいスタジアムで、たくさんゴールを決めたいです」と、早くも自身がビッグスワンでプレーする姿をイメージしていたようです。長旅の疲れも見せず、報道陣からの質問に笑顔で答えるファビオ選手がピッチで躍動する姿が目に浮かびます。



2人は今日の夕方に高知に移動して、明日からチームに合流します。パワーみなぎる新戦力が加わった今年のチーム。ファビオ選手、小島選手の活躍に期待しましょう!

今日の報道対応の様子は、モバアルZ(https://z.albirex.co.jp/)オレンジプランでご紹介しています。



ユニフォームパートナー