2022シーズン キャプテンおよび副キャプテン決定のお知らせ

2022/1/15
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、2022シーズンのトップチームのキャプテンに、堀米悠斗選手(27)が就任いたしましたので、お知らせいたします。また、副キャプテンには早川史哉選手(28)が就任いたしましたので、あわせてお知らせいたします。

堀米 悠斗 選手 Yuto HORIGOME
■ポジション
DF

■背番号
31

■コメント
今シーズンもキャプテンを務めさせていただくこととなりました。3シーズン続けてキャプテンに任命いただいたことを光栄に思います。

今季は、よりメリハリのあるチームにしたいと考えています。ピッチの中では、これまで以上に厳しい空気を醸成し、積極的に意見をぶつけ合って、強さやたくましさ、勝利への執念を高めていきたいと思います。一方、ピッチを離れれば、選手同士が家族のような温かさを持って接することを継続していきたいです。

自分ができることに対して最大限に取り組んで、チームに貢献していきます。よろしくお願いいたします。

そして、副キャプテンには自分が指名して、早川史哉選手に就任してもらいました。早川選手のポジティブな思考や言葉はこのチームの模範であり、年齢差に関係なく誰とでも打ち解けられる力もあって、自分の拾いきれない声を拾ってくれると思っています。サッカーに対する姿勢はもちろん、素晴らしい人間性をチームのみんなが信頼しています。自分自身が中学時代から早川選手とプレーをしてきた間柄もあって、サポートをお願いしました。

早川 史哉 選手 Fumiya HAYAKAWA
■ポジション
DF

■背番号
18

■コメント
今シーズン、副キャプテンを務めさせていただきます。

松橋監督、キャプテン堀米選手を先頭に、このクラブの「J1昇格」という目標達成に向けて、シーズンを通して戦い抜けるよう、自分自身が持っている力をすべて注ぎ込んでいきます。

個人、チーム共にどんな困難にも立ち向かい、己を信じ限界を越えていける「メリハリのあるチーム」を表現していけるよう、一歩ずつ着実に進んでいきます。

どんな時でも自分に、そしてチームに関わる人達に誠実に謙虚にあり続けたいと思います。よろしくお願いいたします。


ユニフォームパートナー