【フォト日記】少しでも上へ!

2010/8/16
J1リーグ第19節、清水戦を翌日に控えた今日、8月16日(月)は約30分のミーティングの後、16時からトレーニングを行いました。試合の多い日程から、今日はリラックスゲームではなく紅白戦。お盆休みということもあり、多くのサポーターの方がクラブハウスに見学に来られていました。

明日は2位、清水エスパルスとの対戦。そして、21日(土)は川崎フロンターレと強豪との連戦です。山形には負けてしまいましたが、上位を狙える位置にいることは変わりありません。逆に強豪相手に勝利をあげることができれば、順位を上げることができます。新潟は現在7位。リーグは団子状態になり、どうひっくり返っても不思議ではありません。

対戦相手である清水の注目はなんといっても豪華な攻撃陣。日本代表の岡崎選手をはじめ、小野選手、ヨンセン選手などタレント揃いとなっており、多彩な攻撃で得点を量産。J1最多得点となっています。第17節では攻めの姿勢を貫き王者・鹿島を下しました。その攻撃陣をどう新潟が封じこめるのかに注目しましょう。

新潟はミシェウが出場停止から復帰。ミシェウのプレーは攻撃に変化をもたらし、好調の波に乗るきっかけにもなりました。復帰明けの試合でどのようなプレーを見せてくれるのか。また、新加入のジョン・パウロ選手も登録が完了し、明日から試合出場が可能となります。新潟も後半戦に向け、さらに戦力の底上げを図ってきました。

両チーム共に前節負けているだけに、連敗だけは避けたいところ。攻撃的なチーム同士のぶつかり合いになり、見応えのあるゲームになりそうです。ここまでの真価を示すためにも新潟には大事な一戦。明日は是非、スタジアムで選手に声援を!


ユニフォームパートナー