【フォト日記】ブルーノ日記

2012/2/27
photo
プレシーズンマッチ清水戦から一夜明け、清水キャンプ中のトップチームは本日オフ。清水戦では多くの収穫があったチームですが、春季キャンプのラストスパートに向けて、英気を養ったというところです。選手たちはそれぞれ外出をしてリフレッシュをしたり、Jステップで多めの睡眠で身体を休めるなどしていた様子。

photo
そんな中、ブルーノ選手は私服に着替えて午前中にJステップを出かける準備をしていました。「どこに行くの?」と聞くと、ニッコリと笑って「自分にとってとても重要な場所だよ」との返事。そこで高知の竜馬日記に続き、清水ではブルーノにデジタルカメラをあずけ、ブルーノ日記に協力してもらうことにしました!

photo
ブルーノは新幹線で東京方面に向かった、という情報は聞いたのですが、次の画像はいきなり目的地! どうやら今シーズン自分が着用するスパイクを特注するために、東京のサッカーショップ(サッカーショップKAMOさん)に向かったようですね。真剣な表情でシューズのフィッティングをしています。

photo
ブルーノと言えばアディダスのスパイクを履いていますが、今回わざわざ東京まで向かったのは、自分に合ったフィッティングやカラーリングのスパイクを作るため。「自分の商売道具だからね。投資は惜しまないよ」とのことです。カラーリングをパソコンで何度もシミュレート! 自分の足型も撮ってもらったとのことで、より足にフィットするスパイクを発注できたようで大満足の様子でした。「これでゴール、ガンバリマス!」と力強く宣言してくれました。

photo
東京滞在は短い時間でしたが、「お店のスタッフもすごく良くしてくれたよ」と収穫大で笑顔のブルーノ。新幹線で清水にトンボ帰りでしたが、ピッチで新スパイクを履くのが待ち遠しい様子でしたよ。新しいスパイクが到着するのは少し先のことだそうですが、新しい武器を着用したストライカーのゴール量産にますます期待しましょう! 以上、ブルーノ日記でした!


ユニフォームパートナー