11月24日(土)ベガルタ仙台戦(ユアテックスタジアム仙台) 試合観戦についてのご案内

2012/11/22
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。11月24日(土)にユアテックスタジアム仙台で開催される、Jリーグディビジョン1 第33節 ベガルタ仙台戦における、試合観戦についてご案内申し上げます。

【入場ゲート】
ユアテックスタジアム仙台におけるビジターゲートは南側の1ヶ所です。係員の指示に従いご入場下さい。
【開場時間】
キックオフ2時間15分前
【再入場について】
ベガルタ仙台ホームゲームでは原則、再入場を実施しておりません。
【シート貼りについて】
ベガルタ仙台ホームゲームの開場待ちシート貼りに関しては次の通りとさせていただきます。
・デイゲーム(17:00キックオフ試合まで対象)→ 試合前日の17:00以降
・ナイトゲーム(18:00以降キックオフ試合対象)→ 試合当日の9:00時以降
上記時間以降のシート貼りを開場待ちと見なすものとします。
それ以前に貼られたシート等については開場待ちと認めず、撤去させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
また、スタジアムの防犯管理上一切の宿泊行為はお止めください。なお、試合当日の列整理時間は、開門時間の1時間前から30分の間で実施する予定をしておりますが、詳しくは現地でお知らせしております。
【持ち込み禁止物】
ベガルタ仙台ではホームゲームの際、各ゲートにて手荷物検査を実施しております。
危険物、もしくは危険物とみなす物はお預かりさせていただいております。
◆ビン・缶
ビン・缶についてはお預かりするか、ゲートにて中身を紙コップに移し替えのうえご入場いただきます。
◆ペットボトル
容量501ml以上のペットボトルはゲートにてお預かり、または中身を紙コップに移し替えさせていただきます。
容量500ml以下のペットボトルは、キャップ付きで持ち込み可とさせていただきます。
※エコステーションでは分別回収を行っております。キャップ、ラベルをはがしての回収にご協力ください。
◆ベビーカー
通路に物を置いての観戦・応援は消防法により禁止されております。
ベビーカーのお持込はできないため、ゲートにてお預かりさせていただきます。
◆折りたたみ椅子
ゲートにてお預かりはいたしません。
ただし、スタンド内通路や階段において使用された場合は、係員がお預かりに参ります。
手荷物の返却について
ゲートにてお預かりした物品は、試合終了1時間後までお預かりいたします。
ご返却の際は、必ず【預かり札】をご提示いただきますので大切に保管してください。
【観戦・応援について】
・自由席エリア内においての席取り行為はお止めください。
・通路や階段に立ち止まっての観戦や応援はお止めください。
・座席に立っての観戦や応援はお止めください。
・大旗、太鼓等を使っての応援については「ビジター自由席」のエリア内のみとさせていただきます。また、大旗は最前列でのみ使用可となります。
・拡声器、太鼓等については、応援の統率目的としたコール時のみ使用可となります。
・拡声器の応援統率目的以外での使用はできません。また、拡声器や電子機器等を活用してのスタジアム内で音楽等を流す行為は、試合運営・進行に支障をきたすためお止めください。
・スタンド内を縦に使う長い帯については、最上段から最下段まで一本で通して使用することはできません。通路部分で区切って使用してください。
・トランペット、ホーン等鳴り物の使用はお止めください。上記に合わせて、ホームゲーム管理規程もご確認下さい。
【横断幕掲出ルール】
共通禁止事項
・スタジアム内の広告物、案内表示等を覆い隠す掲出行為
・座席や通路を覆い隠す掲出行為
・誹謗・中傷的な内容のもの、公序・良俗に反するとみなした横断幕の掲出
・緩衝地帯への掲出
・その他スタッフが不適切と判断する掲出行為
photo
※試合により緩衝地帯の設置箇所が変わります。それに伴い横断幕の掲出箇所も変わりますので、詳しくは当日警備員にご確認ください。
【コンコースの通行について】
・SOCIO CLUB GOLD先行入場開始から一般入場開始まではビジターエリアの通り抜けはできません。
一般入場開始後はビジターエリアの通り抜けは可能となりますが、試合運営上の観点から急遽封鎖させていただく場合がございますので予めご了承ください。
【 喫煙について 】
喫煙所の場所は以下の通りとなります。指定喫煙所以外での喫煙、歩きながらの喫煙、タバコの投げ捨てはお止めください。
photo
【スタンド入口にてチケット半券チェック実施について】
お客様への迅速な誘導を促し、混乱を防ぐため入場後のコンコースの入口においてチケットチェックを実施いたします。入場、離席の際には、必ずチケットの半券をご携行いただきますと共に、券面確認にご協力いただきますようお願いいたします。
※お手持ちのチケット席種以外のゾーンでのご観戦はご遠慮願います。

当日の試合情報についてはベガルタ仙台オフィシャルウェブサイトをご覧ください。

ホームクラブのルールをお守りいただき、熱いご声援をお願いいたします。




ユニフォームパートナー