【フォト日記】アウェイで勝利を

2013/10/18
photo
FC東京戦前日となった本日・10月18日(金)は9時半からのトレーニングで調整を行いました。聖籠はこれまでの天気が嘘のような清々しい青空が広がっていました。

photo
明日の試合において、まずチームとして痛手となってしまうのがレオ シルバ選手の出場停止。レオ シルバ選手は先週の天皇杯3回戦、大分トリニータ戦で退場処分となり、明日の試合に出場することができなくなってしまいました。チームの核とも呼べる存在なだけに、ゲームに影響を与えるでしょう。

photo
ただ、中盤には頼もしい選手達が控えています。本間選手はサガン鳥栖戦で45分間、天皇杯の大分戦で120分のフル出場となっています。ピッチに立てばこれまで通り安定したプレーを披露。ボールのないところでもスペースを的確に埋め、中盤をコントロールしていました。トレーニングでも常に全員で取り組んでいるため、連携の部分でも心配はありません。

photo
トレーニングはおよそ1時間、いつものようにツータッチゲームなどで汗を流しました。

photo
トレーニングにはキム ジンス選手の姿も見られました。昨日のトレーニングから合流していましたが、疲労を考慮され、紅白戦への参加は見送られていました。タイトなスケジュールとなりましたが、代表選手としての貴重な経験を積むことができたでしょう。強豪国、ブラジルとの対戦を「個ではやれるところもあった」と振り返ったジンス選手。一定の手応えを新潟に持ち帰ったようです。

photo
鈴木武蔵選手もU-20の日本代表から帰国し、水曜日のトレーニングから合流していました。第6回東アジア競技大会では3試合に出場し3得点と結果を残してきました。シュートの意識を高く持ち、積極的にゴールを狙っていたようです。チームに戻ってからは「自分に与えられる時間は多くはないと思う。少ないチャンスをしっかりと決めていきたい」と意欲を話します。ゴールへの意識を高く持って、試合に臨みます。

photo
明日は17時キックオフとなります。敵地で新潟の強さを見せつけ、勝ち点3を持ち帰りましょう。明日も熱いご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー