【フォト日記】明日はダブルヘッダー!

2015/5/5
photo
ゴールデンウィーク最終日となる明日のゲームは、トップ・レディースのダブルヘッダー開催。ともに連戦となりますが、中3日の準備期間を最大限活用し、ホームでの戦いに備えてきました。あとはたくさんのサポーターが待つビッグスワンのピッチで、自分たちの力を出し切っていくだけです。

photo
山形戦を前に「(山形の)基本的な考えは新潟と似ている」と話していた柳下監督。球際の激しさや運動量は相手も強みとしている部分ではありますが、まずはそこで相手を上回ることを意識し、攻守両面で優位に試合を進めていきたいところです。「集中を切らさず、今までやっていることを個人個人がしっかりやること」。どんな相手でも、こちらのスタンスは変わりません。全員がチームのために献身的に役割を果たし、勝ち点3だけを狙っていきます。

photo
レディースもホームでの勝利へ燃やしています。「連敗という今のチーム状況を考えても、次の試合の重要度は上がってきている。勝ち点3を取ることが大事」と能仲監督は力を込めて話しました。「積極的な守備で前からボールを奪い、ゴールに向かっていく新潟らしいサッカー」で千葉を倒しにいきます。ビッグスワンの雰囲気の中で戦えることは新潟にとって大きなアドバンテージ。「選手たちも気持ちが入っている」と、熱い戦いを予感させてくれました。

photo
明日はアルビレックス新潟にたくさんのご声援をよろしくお願いします。共に戦い、最高の一日にしましょう!スタジアムでお待ちしています!


ユニフォームパートナー