【フォト日記】大好きなスタジアム

2019/3/1

今日のトップチームのトレーニングは非公開。京都戦での守備に手ごたえを感じつつ、決めきる力に磨きをかけてきた今週。仕上げ段階となった今日のトレーニングでは「(試合前に取り入れる)セットプレーを含めていつも通りのメニューで、千葉戦の対策をした」と、片渕監督は充実の表情を見せます。今シーズン初勝利を固く誓う選手たちは、心身ともに戦闘モードへ切り替わっています。

 

私たちのホームスタジアム、デンカビッグスワンスタジアムでは、ライトアップ照明のLED化工事が完了し、さまざまな色により新たに光の回転、点滅などの演出が可能となりました。そのお披露目として、本日、ライトアップリニューアル点灯イベントが行われました。寒いなか、多くのサポーターの皆様にお運びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 

今回のイベントに参加したのは、デンカビッグスワンスタジアムを「大好きなスタジアム」というチョ ヨンチョル選手。参加することが決まってから、サポーターの皆様にお会いできることを心から楽しみにしていました。会場にお運びいただいた皆様との記念撮影では、とびきりの笑顔を見せていました。

 

大好きなスタジアムで活躍し、サポーターの皆様に笑顔と喜びを届けることを誓い、お越しいただいた皆様ひとりひとりとハイタッチを交わしました。「おかえり!」「一緒にがんばろう!」と激励のお言葉をひとつひとつ胸に刻んでいたに違いありません。

 

ヨンチョル選手にとって、ビッグスワンでの一番の思い出は、2010年5月5日に開催された横浜F・マリノス戦。オレンジ色に彩られた満員のスタジアムで自身がゴールを決め、勝利した試合です。

いよいよ来週9日、2019シーズンのホームゲームが開幕します。新たな歴史のページを、新潟に関わるすべての皆様とともに、デンカビッグスワンスタジアムで綴っていきましょう。



ユニフォームパートナー