アルビレックス新潟「TEAM Nii port」スペシャルクルー就任のお知らせ

2019/3/6

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
アルビレックス新潟は、「みなとまち新潟」をさらに盛り上げるために、新潟開港150周年の応援団「TEAM Nii port」スペシャルクルーに就任することが決定しましたので、お知らせいたします。就任にあたり、3月9日(土)柏レイソル戦でのホーム開幕戦セレモニーにて、フォトセッションを実施いたします。

<新潟開港150周年記念事業について>
新潟港をはじめ、新潟がさらに発展していくため、新潟開港150周年を過去から未来へと紡ぎ、新しい新潟を切り拓くスタートの機会と位置付け、みなとまちの育んだ歴史や文化を継承・発展させ、地域の誇り(シビックプライド)を醸成するとともに、拠点性の向上やまちづくりを推進し、国内外からの交流人口の拡大や地域の活性化につなげていくことが重要となっています。 2019年1月1日、新潟開港150周年を迎えたこの記念すべき機会を、地域が一体となった取組みとして推し進めていくため、幅広い分野の関係者のみなさまとともに、新潟開港150周年記念事業が開催されています。

<「TEAM Nii port」スペシャルクルーについて>
■TEAM Nii port
新潟開港150周年を盛り上げ、「みなとまち新潟」の魅力を発信する応援団。

■スペシャルクルー
新潟県にゆかりのある著名人等が就任し、2019年12月までの事業期間中、さまざまな形での連携を行います。
アルビレックス新潟はクラブとして、ホームゲームやクラブ公式サイト、SNSなどで「みなとまち新潟」の魅力を発信してまいります。

<フォトセッションの開催について>
■日時
2019年3月9日(土) ※ホーム開幕戦セレモニー内で実施いたします。

■会場
デンカビッグスワンスタジアム

■参加者
新潟開港150周年記念事業実行委員会名誉会長 新潟県知事 花角 英世 様
株式会社アルビレックス新潟代表取締役社長 是永 大輔
アルビレックス新潟 トップチーム選手1名

<「TEAM Nii port」スペシャルクルー就任にあたって>
■代表取締役社長 是永 大輔 コメント
このたびアルビレックス新潟として開港150周年「TEAM Nii port」スペシャルクルーに就任させていただいたこと、心より嬉しく思います。今後も「みなとまち新潟」を誇りに、アルビレックスファミリーの皆さんと、新潟をさらに楽しくワクワクした街にすべく、クラブ一同で取り組ませていただきます。

■キャプテン 加藤 大 選手 コメント
このたび、「TEAM Nii port」スペシャルクルーに就任させていただき、大変光栄に思うとともに、身の引き締まる想いです。海がある新潟は、とても気持ちよく生活ができる素敵な街です。サッカーを通じてはもちろん、ピッチ外でのさまざまな活動を通じて、「みなとまち新潟」を盛り上げていきたいと思います。


ユニフォームパートナー