【フォト日記】萌芽

2019/3/5


いよいよ9日(土)にホーム開幕戦を迎えます。大事な1週間のスタートは、よく晴れた空の下、春を感じさせる温かい気候の中でトレーニングが行われました。チームのコンセプトを大事に、質の高いトレーニングを積み重ねることで、チームの成長が促されていくことでしょう。


コンディショニングを中心としたメンバー以外は、ゲーム形式のトレーニングに臨みました。ファーストディフェンスで厳しくいくこと、やり切ることは、ずっと継続してきたこと。高知キャンプから蒔いてきた種が、春の訪れとともに芽生えてきている様子が感じられます。


鋭いゴールを突き刺したのは渡邊凌磨選手。先日のアウェイ千葉戦の勝利を受けて、18人のメンバーに、そしてスターティングメンバーの11人に入ろうと、選手全員による必死のアピールが続きます。


今回、「アルビレックス チューリッププロジェクト」についてご紹介させていただきます。名前の通り、新潟県オリジナル品種のチューリップ「アルビレックス」を普及させながら、「新潟をもっとオレンジに!もっと新潟を笑顔に!」するためにサポーター有志の皆さんが活動されています。昨年の秋、オレンジカフェの庭に植栽いただいた球根が芽を出し始めました。この活動の主旨とご協力くださった方々のお名前を入れた立札を立てるため、サポーターの方にお越しいただきました。


春の訪れを感じさせてくれるチューリップ「アルビレックス」の萌芽。アルビレッジ、そしてオレンジカフェにお越しの際は、ぜひご覧になられてください。アルビレックスの開花を、そしてアルビレックス新潟のホーム開幕戦を楽しみに待ちましょう!



ユニフォームパートナー