【フォト日記】鎌ケ谷巧業株式会社様を訪問

2019/3/28


3
27日(水)の午後、矢野貴章選手と早川史哉選手が、バナースポンサーとしてクラブをご支援いただいている鎌ケ谷巧業株式会社様を訪問しました。パートナー企業として、日ごろよりクラブをご支援いただいている感謝を直接お伝えするとともに、社員の皆様が働かれている現場を見学させていただきました。

新潟白根支店にお伺いした際、鎌ケ谷巧業様の社員の皆様から盛大な拍手で迎えていただきました。クラブを支えていただいているパートナー企業の皆様のもとへ、お伺いする機会は限られています。矢野選手と早川選手にとっては、いつも支えていただいている方々がどのような現場で働かれているかを実感する素晴らしい機会となりました。

ご案内いただいた白根第二工場は、外観もさることながら、きれいでスタイリッシュな内観が印象的。鎌ケ谷巧業様のご厚意で、工場内の壁面にサインをさせていただきました。一般の方も工場見学をいただけるそうですので、お越しの際はぜひご覧になってみてください。


野島直弘専務取締役より、工場内での業務を丁寧にご説明いただきました。ものづくりに関心の高い矢野選手は、興味深くお話に耳を傾けるだけでなく、たくさん質問をしていました。工場内の設備や作業工程を真剣に見学する姿が印象的でした。


三条市内に移動し、白根第二工場でつくられた鉄骨が使われているスポーツ文化交流複合施設の建設現場を見学しました。こちらの建設現場は、オフィシャルクラブスポンサーである株式会社福田組様もご担当されています。クラブのパートナー企業というつながりを持った企業様が、1つの大きな事業に携わられていることを実感できました。

「自分たちは完成したモノを見るだけだけど、その過程を見ることができたのは貴重な経験でした」と振り返ってくれたのは早川選手。建設現場で働かれている皆様からもあたたかく迎えていただき、作業着にサインをさせていただくなど、積極的に話しかけていました。今回の訪問を通じて、矢野選手と早川選手は、鎌ケ谷巧業様の熱く温かい想いを感じたに違いありません。
貴重な機会をいただいた鎌ケ谷巧業株式会社様、誠にありがとうございました。デンカビッグスワンスタジアムにも応援に駆けつけていただいていらっしゃるとのこと。皆様のお越しをお待ちしております。



ユニフォームパートナー