4月17日(水)トップチーム選手による小学校訪問のお知らせ

2019/4/15

いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、4月17日(水)にトップチーム選手がホームタウンである新潟市内に所在する小学校への学校訪問を実施することになりましたので、お知らせいたします。本活動は、「未来ある子どもたちに『夢を与えられるひとづくり』に貢献します」というクラブコンセプトに基づいたホームタウン活動の一環として継続的に実施しているものです。

■訪問日
2019年4月17日(水)

■訪問学校・対象学年

新潟市立桜が丘小学校 2年生92名

新潟市立鏡淵小学校 1~6年生215名


■実施目的
学校訪問を通じて子どもたちと交流し、将来の目標について考えるきっかけをつくり、夢に向かって努力することの大切さを選手自身の言葉で、児童・生徒の皆さんにお届けしてまいります

■実施内容
・桜が丘小学校では、リフティングなどのデモンストレーションをはじめ、児童の皆さんと一緒に体を動かすレクリエーションと講話を行います。
・鏡淵小学校では、1年生の歓迎会である「わかば集会」に、新入学をお祝いするために訪問します。

■備考
・桜が丘小学校は、同校の卒業生である渡邊泰基選手が訪問予定です。
・鏡淵小学校の訪問選手は、当日決定する予定です。
・授業の一環として実施するため、一般の方の観覧はできませんのでご了承ください。




ユニフォームパートナー