【フォト日記】「アルビレックス新潟サッカースクールフェスタ」開催!

2019/4/21


曇り空が続いた今日のアルビレッジ。お越しいただいた皆様の目を楽しませてくれた桜は散り始めていますが、オレンジカフェの玄関そばにあるチューリップはそろそろ開花を迎えそうです。新潟県オリジナル品種のチューリップ「アルビレックス」を普及させながら、「新潟をもっとオレンジに! もっと新潟を笑顔に!」するために活動しているサポーター有志の皆さんによる「アルビレックス チューリッププロジェクト」で植えられたもの。オレンジの花が咲くのを楽しみに待ちましょう。


今日の午後、アルビレックス新潟サッカースクール生限定のイベント「アルビレックス新潟サッカースクールフェスタ」が開催されました。時間の許す限り、トップチームの選手たちと一緒にサッカーの試合を行うもの。昨年10月に開催した際、大変好評をいただいたイベント。今回は約170名のサッカースクール生が参加してくれました。


参加したのは、昨日の東京ヴェルディ戦の先発メンバー11名に加え、本間至恩選手と藤田和輝選手。昨日の試合の疲れを見せず、選手たちはサッカースクール生の皆さんとの交流を心から楽しんでいました。昨日、先制ゴールを決めたレオナルド選手は、笑顔でボールを追いかけ、巧みなテクニックを披露してサッカースクール生の目をくぎ付けにしていました。


巧みなボールさばきとドリブルで駆け上がる姿を見せた大谷幸輝選手。汗びっしょりになりながらも、笑顔で子ども達とサッカーを楽しんでいました。ゴールキーパーでありながら、フィールドプレーヤーのようなプレーを見せる大谷選手に、間近で見ていたサッカースクール生は大変驚き、歓声を上げていました。


「元気をもらいました!ありがとうございました!」と選手を代表して挨拶した高木選手。高木選手にとって兄弟対決となる、5月4日(土・祝)レノファ山口戦への来場と応援をサッカースクール生に呼びかけていました。
参加した選手たちにとっては、サッカーの楽しさと素晴らしさを改めて感じた機会となったことでしょう。そしてサッカースクール生の皆さんにとっては、憧れのトップチームの選手たちと一緒にサッカーをすることで、心に残る思い出になり、夢や目標を持つきっかけとなってくれれば嬉しいです。
今回のイベントをはじめ、アルビレックス新潟サッカースクールだからこそできる貴重な経験があります。サッカーに興味がある、サッカーを始めたいというお子様がいらっしゃいましたら、ぜひお近くのスクールでの無料体験にお申し込みください。クラブ一同、アルビレックスファミリーの一員に加わっていただける子ども達を心より歓迎いたします。お待ちしております!



ユニフォームパートナー