加藤 大 選手 アビスパ福岡に期限付き移籍のお知らせ

2019/7/29

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、加藤大選手(28)が、アビスパ福岡に期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2019年7月30日から2020年1月31日までとなっています。加藤大選手はアルビレックス新潟と対戦する公式戦に出場することはできません。

加藤 大 選手 Masaru KATO
■ポジション
MF

■生年月日
1991年5月7日(28歳)

■身長/体重
175cm/72kg

■出身地
福岡県

■経歴
FC杉野Jrユース→三菱養和SCユース→アルビレックス新潟→愛媛FC→アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ戦通算:93試合出場2得点、J2リーグ戦通算:115試合出場12得点
カップ戦通算:17試合出場0得点、天皇杯通算:10試合出場1得点 

■コメント
アビスパ福岡に期限付き移籍することになりました。今シーズン、チームに貢献できず、自身としてもまったく納得のいくプレーができず、本当に苦しく、悔しい日々を過ごしてきました。

キャプテンという立場でありながら、シーズンの途中でチームを離れることになってしまい、チームメイトをはじめクラブ関係者の皆さん、そしてどんなときも温かい応援をしてくださるサポーターの皆さんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、一人の選手としてまだまだやれる姿を見せたい、成長したい、もっと経験を積みたいという想いが強く、今回の決断に至りました。移籍先でしっかりと結果を出していけるように、日々全力で取り組み、サッカー選手として、また人間としても大きくなれるようにがんばります。

チームがどんな状況でも、常に温かく優しい声で支えていただいたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。アルビレックス新潟がJ1昇格を果たすことを祈っています。





ユニフォームパートナー