川口 尚紀 選手 柏レイソルに期限付き移籍のお知らせ

2019/7/30

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、川口尚紀選手(25)が、柏レイソルに期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2019年7月31日から2020年1月31日までとなっています。川口尚紀選手はアルビレックス新潟と対戦する公式戦に出場することはできません。

川口 尚紀 選手 Naoki KAWAGUCHI
■ポジション
DF

■生年月日
1994年5月24日(25歳)

■身長/体重
177cm/72kg

■出身地
新潟県

■経歴
希望が丘SCスポーツ少年団→長岡ビルボードFCJrユース→アルビレックス新潟ユース→アルビレックス新潟→清水エスパルス→アルビレックス新潟

■出場記録

J1リーグ通算:68試合出場0得点、J2リーグ通算:52試合出場2得点
J3リーグ通算:7試合出場0得点、カップ戦通算:21試合出場2得点
天皇杯通算:10試合出場0得点
※2012シーズンは2種登録選手

■コメント
シーズン途中でチームを離れること、同カテゴリーへ移籍することは本当に申し訳ないと思っています。それでもひとりの選手として、もっと成長したいという想いで、このたびの移籍を決断しました。

地元出身選手として、ユースからプレーさせていただいたことを振り返ると、とても寂しい想いもありますが、これからもしっかりと取り組んで、ひとまわり成長した姿を皆さんに見せたいと思います。

いつも、どんなときも大きな声援で後押ししてくれたサポーター、日々のトレーニングからサポートしてくれたチームスタッフ、そして、自分やチームのために試合運営などを行なってくれたボランティアスタッフやフロントスタッフの皆さんには、心から感謝しています。


ユニフォームパートナー