【フォト日記】「第5回 デンカビッグスワンジュニアサッカーフェスティバル」開催!

2019/8/28


8月25日(日)デンカビッグスワンスタジアムにて「第5回デンカビッグスワンジュニアサッカーフェスティバル」が開催されました。

ビッグスワンネーミングライツパートナーのデンカ株式会社が、ネーミングライツのメリットであるスタジアムの無償使用権を利用して、一生懸命サッカーに取り組む子どもたちへ、デンカビッグスワンスアジアムでプレーする機会を提供するために開催されました。

デンカ株式会社は、糸魚川市に主要生産拠点である青海工場をおき、地域との交流を深めていることから、主に糸魚川市のサッカー関係者の皆様が中心となって企画されたフェスティバル。

糸魚川市、妙高市、上越市やデンカ生研株式会社のある五泉市で活動するサッカーチームを中心に小学3年生以下の子どもたちが参加。アルビレックス新潟からは、アルビレックス新潟SSも参加させていただき、合計16チームが日頃の成果を競い合いました。

過ごしやすい絶好の気候と天気の中での試合ということもあり、各チームの選手たちは、憧れのピッチで試合ができる喜びを噛みしめながら元気いっぱいにプレーしていました。

また、試合の合間にはスクール・普及部の佐藤征宏コーチと高山涼コーチによるサッカー教室がスワンフィールドで開かれ、子どもたちは他のチームと交流しながら楽しんでいました。


フェスティバルの閉会式には、トップチームの田口潤人選手と渡邊泰基選手がサプライズ登場。選手の登場に子どもたちだけでなく、保護者の皆様も驚きと喜びの声で選手を歓迎してくださいました。

選手から各チームへサイン色紙のプレゼントや記念撮影をして交流。また、選手によるじゃんけん大会で、会場は大いに盛り上がりました。子どもたちとのふれあいはわずかな時間でしたが、プロサッカー選手との交流にとても喜んだ表情を見せてくれました。

未来ある子どもたちに、このような機会を提供してくださったデンカ株式会社の皆様と、遠方より準備や開催当日の運営にいたるまでご尽力いただきました各チームの関係者の皆様、会場利用でお力添えいただいたデンカビッグスワンスタジアム職員の皆様に感謝を申し上げます。誠にありがとうございました!
次回、トップチームのホームゲームは、9月7日(土)デンカビッグスワンスタジアムでジェフユナイテッド千葉との対戦です。皆様のお越しをお待ちしております!



ユニフォームパートナー