「ブラブラアルビ」~アルビくんファミリーが県内あちこちおじゃまします!~その5.燕三条 工場の祭典編

2019/10/8

104日(金)に燕市・三条市とその周辺地域で開催されている「燕三条 工場の祭典」にアルビくんがおじゃましてきました!
訪問先は、後援会員としてもご協力いただいている武田金型製作所さん。

作業の工程などを参加者の皆さんと一緒に説明を受けるところから見学がスタート。途中には加工された金属に文字が浮かび上がり、洗練された技術を実際に見せてもらいました。
ここからは、実際に工場の機械を見学!レーザーやプレスなどの機械の技術の高さに圧倒されました。最後にはスワンちゃんへのお土産として、金属定規に名前を入れて見学は終了。
「名前が少し横になっちゃって、ゴメンネッ」
 
ご協力いただいた武田金型製作所さん、誠にありがとうございました!
次にアルビくんファミリーが訪れるのはどこか?その6をお楽しみに!

今後も、アルビくんファミリーは各地域におじゃましたいと考えております。クラブからもお声がけをさせていただきますが、アルビくんファミリーにここに来てほしい!こんなイベントに来てほしい!等ありましたらalbikun@albirex.co.jpまでご意見をお待ちしております!


ユニフォームパートナー