【フォト日記】アルビレックス新潟アカデミーメソッド部門 認知トレーニング1日体験クリニック

2019/10/15
10月5日(土)デンカスワンフィールドにて、アルビレックス新潟アカデミーメソッド部門認知トレーニング1日体験クリニックが開催されました。総勢40名の選手たちに、当クラブのアカデミーに所属する選手たちが、毎週1回行なっている認知トレーニングを体験していただきました。トレーニングテーマは、どのように認知(状況を見る)するかということ。周囲の状況を把握するための「体の向き」と「首を振るアクション」について、オスカルコーチを中心としたコーチ陣が指導しました。

※ワンウェイ(攻撃チームが1つの方向にだけ攻めるトレーニングメソッド)のトレーニングを行うメソッド部門責任者のオスカルコーチと、メソッド部門通訳兼コーチの栗本コーチ




※ボールポゼッションのメニューを担当したアルビレックス新潟アカデミーU-12監督の小林監督と、ゲームのメニューを担当したアカデミーU-10の佐枝コーチ

※トレーニング終了後、選手たちに「難しいことにチャレンジして、学ぶことの大切さ」について話すオスカルコーチ

当日のトレーニングメニューは、以下よりダウンロードいただけます。
【PDF資料はこちら】

また、動画も用意していますので、ご覧ください。




選手や保護者の皆様、このたびは、ご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。またの機会にお会いしましょう!!


ユニフォームパートナー