• 亀田製菓
  • コメリ
  • 新潟米
  • Denka
  • NSG GROUP
  • NAMICS
  • 新潟日報
  • アディダス

ホームゲームご来場者アンケート結果についてご紹介

2019/10/21



いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
アルビレックス新潟では、2019シーズンホームゲームにおいて、チームが一丸となり勝利に向かうゲームの魅力度向上と併せて、ご来場の皆様が快適に楽しんでいただけるように、スマートスタジアムを目指した「QRチケット」入場の導入や、毎ホームゲームで「5アルビ」をテーマに設定。趣向を凝らしたイベントや企画を実施しております。

6月1日以降のホームゲームでは、JリーグIDにご登録いただいているご来場の皆様に「楽しかった企画・イベント・サービス」などのアンケートを毎試合実施し、その後のイベント企画立案やサービス向上に活用させていただいています。改めてご回答の皆様のご協力に感謝申し上げます。

皆様からご回答いただいた各試合のアンケート結果概要をご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。今後もご来場の皆様、シーズンパスホルダーをはじめとしたサポーターの皆様に楽しんでいただける企画・イベントを立案・実施してまいります。

●各試合で楽しかったイベント・企画
●試合運営・サービス全般について頂戴した感想・ご要望について(一部抜粋)
6月1日 ヴァンフォーレ甲府戦 試合運営・サービス全般について
6月15日栃木SC戦 試合運営・サービス全般について
7月6日大宮アルディージャ戦 試合運営・サービス全般について
7月13日横浜FC戦 試合運営・サービス全般について
7月27日FC琉球戦 試合運営・サービス全般について
8月4日徳島ヴォルティス戦 試合運営・サービス全般について
8月17日ファジアーノ岡山戦 試合運営・サービス全般について
8月24日ツエーゲン金沢戦 試合運営・サービス全般について
9月7日ジェフユナイテッド千葉戦 試合運営・サービス全般について
9月14日東京ヴェルディ戦 試合運営・サービス全般について
9月28日水戸ホーリーホック戦 試合運営・サービス全般について
10月5日鹿児島ユナイテッドFC戦 試合運営・サービス全般について

●各試合で楽しかったイベント・企画


●試合運営・サービス全般について頂戴した感想・ご要望について(一部抜粋)

6月1日 ヴァンフォーレ甲府戦 試合運営・サービス全般について

・いつもスタッフ、ボランティアの方々には頭が下がります。感謝しています。
・選手のチャントが、スクリーンに映し出すのは感動した、周りのかたが、やっと歌詞がわかって良かったと言っていました。ただし試合が
・運営やサービスは非常に頑張っていると思います。観戦している子供達も多く、あとは、試合に勝つサービスをお願いします
・Nの入場抽選がネットになったのは、妙高市在住な自分には有難いです。後は、勝ってくれ!
・グッズ売店の対応が良い。ポップコーン販売員さん対応が良い。
・いつも 楽しく観戦させてもらってます。埼玉からなので、毎試合は行けませんが、頑張って行きますよ。スタッフさんたちが 一生懸命やってくださっていて、アルビレックスは 私の誇りです。これからも、楽しいイベントなど、楽しみにしてます。
・この前の試合で、旗めき隊に参加したけど、振りたらん。もうちょい振りたかった。あと 参加した記念みたいなの何でもいいから貰いたかった。
・運営やサービスについては、皆さん頑張って色々イベントを企画して頂いて楽しませてもらってます。肝心な試合が、勝てない上に選手のガムシャラさが感じられなく残念です。ワクワク!したいです。ガンバレ!アルビレックス新潟‼️????
・プレイヤーズフォトフラッグがネット予約せず、グッズ売店で購入できて良かった。(岡本將成選手のフラッグを購入)
→応援している選手のグッズが売店販売していると、購入する人もいると思います。
・昨年までと比べて、イベント等が多く企画され、頑張ってるなあと言う印象です。すぐに効果は出ないでしょうが、初めての人、ライト層には再来場のきっかけになるかなと思います。社員さん達の負担が大きくなってるのではと心配になりますが。試合結果もあり、風当たりが強いと思いますが、一緒に頑張りましょう。
・シーズンパスのハイタッチとウォーミングアップ見学に当選して参加しました。いつもと違ったところからスタジアムや選手をみることができて新鮮でした。また、案内してくださったスタッフの方もとても感じのよいかたでした。また機会があれば是非参加したいと思いました。
・ライト層の取り込みや、勝敗に関わらない部分での集客を狙った上でのイベント開催ならば、圧倒的に試合前の露出が少ないように見受けられます。またコア層の顧客満足度を挙げたいと思ってのイベントならば、イベント内容もメニューも的外れに思えます。PRパートナーもいるのですから、もう少しプロのリソースを活用して、試合前後のイベントだからという言い訳を捨てて、目的をハッキリさせた適切な行動をされた方が良いのではないでしょうか?
あまりに内容が乏しいので、自分の様にイベントをなるべく避けて時間に合わせて行くような人が増えないことを心から望みます。
・Nゲートのデジタル抽選はとても良いシステムです。
・入場時に笑顔で対応いただきました。とても気分良く嬉しかったです。
・スタジアムイベントなどはわくわくしますが、肝心の観戦をわくわくさせて下さい。
・チャントの歌詞がオーロラビジョンに映されていたことが、とても良かった。勝利の際は、ハルオスウィングも是非歌詞を出して欲しい。


6月15日栃木SC戦 試合運営・サービス全般について

・亀田製菓の塗り絵コーナーで 新入社員の方々が一生懸命対応していて 好感がもてました!
そして何よりも プラネタスワン。ほんとにキレイで楽しかったです。ライトのオレンジが売り切れのようなのでぜひ再販希望です
・同伴者の妻がハッピーブースのじゃんけん大会でお楽しみ箱当たりました。ありがとう!
サイリュウム良かったです。オレンジカフェも楽しかった!なんにせよ、勝利が一番ですね。
・最近 スタジアムのイベントが多くていいなーと思います
・プラネタスワン素晴らしい企画ですね。試合前に買っておいてよかった!ユアフレのLIVEも老若男女問わず、楽しかった。
・しろめしのおかずになるようなものを各売店ごとに400円くらいの値段で小さいサイズのものを売ると楽しそう。
・今回は平畠さんトークショーやハッピーターンなど無料な物が沢山あり、いいイベント内容だったと思います。なので少し観客数がふえたのではないでしょうか。これからも楽しいイベント楽しみにしています。期待してます、
・デジタルの相談所はいいと思います!プラネタスワンのオレンジ色も再版してくれるとありがたいです!
・ゴミまとめは、世界に誇れるスタジアムです。気持ち良いです。
・当日は強風で大変だったかと思います。今後またこんな日もあるかとは思いますが、この日のように安全第一で開催運営よろしくお願いいたします。
・足の不自由な女房は 毎回 エレベーター(Eゲート下)を利用してますが、いつもは先着来場者のプレゼントが置いてなく(開門とほぼ同時入場) 貰えないのですが…今回の亀田製菓サンクスディのプレゼントを貰えて 喜んでました。
是非、プレゼントがある場合はエレベーターにも 毎回 配布してもらえる様 要望します!
・後援会イベントに参加したので試合までの時間が長いかと思いましたが、様々なイベントで楽しい時間を過ごすことができました。風でサッカー検定やスポーツ縁日がなくて、こどもは残念がっておりましたが、プラネタスワンがとてもキレイで亀田製菓のお菓子も頂けて、もちろん勝てて大満足でした。
・バスツアーを計画してほしい
・よさこい踊りは楽しかったですし、2ステージ異なる催しで、特に2回目はすごく盛り上がったと思います。コールリーダーたちの思いも伺えて、すごく良かったです。あとはホームで勝ち点3のみ❗
・夏メニューや楽しいイベントを提供いただいたり、毎回イベントを計画いただいたり、ワクワクのスタジアムができつつあります。また、多くの回数でアウェイにも参戦していますが、このような充実したサービスを提供できるスタジアムはありません。しかし、集客数は落ちてきています。やはり、チームの勝利が何よりの要因・サービス以上になると考えます。「厳しい練習の成果で勝った」と、子どもたちにも胸を張り夢を語れるように、選手を、監督・コーチを鼓舞してください。


7月6日大宮アルディージャ戦 試合運営・サービス全般について

・未就学児が遊べるような遊具が敷地にあると良いと思う!
・プラネタスワン ほんとに綺麗でワクワクしますこどもたちもライトを購入したので
より楽しめたと思います!何より 勝利して 選手の笑顔を見られることが一番最高です!
最近のイベントのテーマを決めてとことん盛り上げよう‼️という感じ。非常に楽しいです。ぜひ 続けてほしいです。
開門に合わせて早くスタジアム入りすれば色々なイベントが楽しめる!
美味しいスタグルも楽しめる!選手とも触れあえる。結果 収益が上がりアルビレックスの支援になる!と思います
・9月に新潟総踊りがあるのでここで新潟総踊りチームを呼び踊らせたい。アルビレックスへ気合いの踊りとして。この企画を本気でやりたい
・えのきどいちろうさんと安英学さん新潟レッツゴー」スペシャルトークショーが良かった。
・ホントに経費削減してるの?!ってくらい今までで1番スタジアム観戦が派手だし楽しいです!選手からサインもらったのも今年が初めてだし最高です!
・ノザロースペシャルのポップコーン美味しかったです。子供に、分かりやすいように味の説明をしてくれて…スタッフの方々にはいつも感謝でいっぱいです。試合後のオレンジバーで、また並んでいた三組前でソフトドリンクが売り切れになってしまいました。いつか乾杯できますように…。
・えのきどさんと英学のトークショーが良かった。試合も良かった。アルビらしさとはよく言われるハイプレス・ショートカウンターではなく、今回の様な体の張り方のことだったな、と思い出した。
提案ですが、そこまで大きな被害がなかったとはいえ、県北では地震で風評被害でキャンセル続出で困ってる観光地もあるかもしれないから、夏休みに人を呼ぶためにもパンフを配ったりしてもいいかも、と思いました。試合前に村上市長がアピールするとか。
・後援会個人会員です。ホームゲーム観戦チケットが、Jリーグチケットでのオンライン申し込みになりましたが、試合前日23:59までが申し込み期限になっています。しかし、前日までに申し込みできないこともあるので、試合当日でも申し込みできるようにするか、または後援会ブースで交換できるようにして欲しいです。
シーズンパスのスカウティングチケットも、前日正午までになっていますが、こちらも当日でも使えるようにして欲しいです。

7月13日横浜FC戦 試合運営・サービス全般について

・非日常の演出に頑張ってください。音楽を考えて流すだけでも随分変わると思います。
・DJ TAGAさん、良かった。士気が高まった。試合開始2時間半前に行ったが、バスセンターのカレーイタリアンが既に売り切れていて食べれなかったのは残念。
・出来心さんのMCがとても楽しい。
・負けてしまいましたが、プラネタパレードがハイタッチに代わり、アルビ君一家のルゥちゃんに悔しいねって声を掛けたら手をぎゅってして貰いました。とても気持ちが救われました。なんて良い子なんでしょう。
・新潟甚句はサポも巻き込んで輪になって踊りたかったです
・到着がギリギリになったので、せっかくの色々なブースを楽しむことができずに残念でした。
その中でも、防災ドームは目につきましたし、PRの他に、避暑的な意味で非常によかったのではないかと思いました。今後も継続してあると、子連れとしては助かると思いました。
・初めてのQRチケットでしたが、聞いたら優しく教えていただきました。ありがとうございました。試合は残念でしたが、次も応援に行きたいと思います。
・昨年までと比べてイベントが楽しいです。毎回ワクワクしています。今までは試合に間に合えばいいと思ってイベントは素通りしていました。ビッグスワンは楽しいよと知人にすすめています。運営、スタッフのみなさん本当にありがとうございます。
・再入場しやすくなってスタジアム内外のイベントを以前より楽しめるようになってとても良いと感じました。運営のみなさんは大変頑張っていらっしゃると思います。あとはトップチームが結果を出してくれるのを望むだけです。
・新潟まつりは良かった!来年はピッチで披露して欲しい!!海上保安庁も来年またいらして欲しい。子供用のパーク?が移動して目立って良かったけど、ならばスタジアム動線をもう少し配慮した方が良い。
・末っ子も生後4か月から参戦しています。授乳室やオムツ換え優先トイレなど子連れにも優しく、連れて行きやすいです。
キッズルームでも試合が観られるとありがたいです。言うまでもなく、勝ち試合が多く観られると嬉しいし、絶対次も行きたいと思います。
・いつもありがとうございます。スタッフの皆さんがいつも挨拶してくれてとても気持ちがいいものですね。今度から自分から挨拶をしてみようと思います。今回は残念ながら負けてしまいましたが、次は勝ちましょう!
・コメリの防災テントは8月も設置してほしいです。
・様々なイベントを企画してくださって、来場者を増やそうという、努力を感じています。特にキックオフまでの時間を飽きさせないためのMCVアルビレックスTVは、スタジアムの中と外が繋がっていて楽しめます!
・プラネタスワンの追加販売をお願いします。まだ入手できていないので。3つ子が新潟甚句を踊ってるのが可愛かったです。

7月27日FC琉球戦 試合運営・サービス全般について

・試合終了後のチケットセンター付近のスタッフの挨拶が良い。勝っても負けてもきちんと挨拶されてます。
・最近凄く楽しいです 子供にやさしい
・ツイッターにも書いたが 選手入場5分前と後半開始5分前に アイシテルニイガタなどのメロディーと「試合開始5分前です」みたいなアナウンスをしてサポーターに知らせるようなことやったらおもろいやん( ̄▽ ̄)b
・プロレスやすいかはとても楽しかったです。
・大きなガラポンが楽しくて、毎回行くたびにやっています!1等はまだ当たったことがないので見たことないですが、選手のサイン付きのユニフォームだったら嬉しいです!
・プロレスが良かったです。また見たいです。
・毎回思う、プロレスイベントは楽しい!ポンポン持ったレスラーは最高!
・プロレス面白かったです
Eゲート前のイベントにはあまり参加していなかったのですが、最近スタジアム内でも大型ビジョンでONAIRしてくれるので席に座って楽しく見ています
当日は土用の丑の日でした試合の日だったので、我が家では1日遅れでうなぎを食べたのですが、うな丼を出しているお店があってびっくり!知ってたらここで食べるのも良かったなと思いました
・相手サポへのおもてなしの向上。アルビサポゴミ出しマナーの徹底。ボランティアさんへの感謝。
・サッカー以外に縁日やプロレスなどのイベントで家族参加できるものを継続して、集客増加と地域の盛り上げをどんどんやっていって欲しいです。


8月4日徳島ヴォルティス戦 試合運営・サービス全般について

・いつもありがとうございます。最近始まった?試合前に観戦マナーを選手が伝える映像は良いアイデアと思います。できましたら、映画館のようにもっと強く!愛するスタジアムの綺麗と安心のために!伝えてほしいです。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
・以前より賑やかになり、活気がある。サッカーを知らない人でも楽しめる雰囲気作りがよい。
・納涼女子大満足でした!これからも続けてほしいです!
・キングアルビクンに大人も入りたい!笑
・プラネタスワンもゴールの花火映像もとてもよかったです。そのためには勝ち続けることが大事。これからも応援します。
・流し素麺 楽しそうでした  歌手が来て歌ってくれるのは J1ではありましたが 久しぶりとても良かったです???? 特に地元の方なので もっとこのような企画があれば良いと思います。
・今回の プラネタパレード 小学生が対象でしたが 65才以上も 是非企画してください お願いします
・スタッフの皆様暑い中、お疲れ様でした。最高のゲームをありがとうございました‼️スタッフの方々から、「ご来場ありがとうございました。」と言われ、嬉しい気持ちで帰りました。また次回も伺います。
・私はアルビファンで娘と観戦に行ってたんですが娘が他県に嫁いだのですっかりビッグスワンはご無沙汰で毎週テレビやネットでアルビの様子を楽しんでました。
そして今回中澤卓也さんのイベントや歌唱が、あるということで思い切って勇気を出して一人で観戦に行きました。浴衣姿の卓也くんとアルビ選手とのスリーショットも撮れたし(宝物です)トークショーも見ていよいよアルビ観戦!今回は4回も周りの人たちとハイタッチも出来たしプラネタスワンも振れたし最後は最高で涙が出そうになりました。これは一人でもアルビ観戦応援ができるな!と自信が付きました。とっても楽しかったです。
最後に流しそうめん食べてる野澤選手も久々に見れて大満足な観戦になりました。ありがとうございました。また中澤卓也くんよんでくださいね!
・警備の方、ボランティアの方には、いつも感謝しています。
・周りのサポーターの野次が心の底から嫌になってしばらくスタジアムに行きませんでしたが、久しぶりにスタジアムで観戦しました。やはりアルビは好きなので。いろんな催し物があったり、広場のレイアウトを若干変えてたり、スタジアムは綺麗で清潔だし、本当に沢山の人にスタジアムに来てもらえるように一生懸命やっているのがとてもよくわかりました。この努力が報われることを願います。私も自分で出来ることを精一杯やります。
・いつも安全に運営していただきボランティアの皆さんとクラブスタッフの方々には感謝しております。ありがとうございます。
・オレンジバーで出来心のオダニさんの鍵盤ハーモニカ演奏がとてもよかったです。今後も選手チャントを演奏していただけたらとても盛り上がると思います。
・プラネタスワン大成功ですね。
アウェーでもやりたいので、連勝をお願いします!選手とサポーターの一体感を体感したい。
今年スタジアムにまだ行ってない娘に、プラネタスワンの話をすると興味津々です。


8月17日ファジアーノ岡山戦 試合運営・サービス全般について

・早川史哉選手のビデオに感動して泣いてしまいました。本当に苦しいなか 頑張って復活したんだと思いますぜひ頑張ってほしいです
・スタッフさんいつもニコニコで癒されます!
・『メダルザクザクキャンペーン』今知りました。会場で呼び掛けてくれるとありがたいです。
御朱印帳狙いでガラポンやったけどマグカップでした。商品化して欲しいです。
・運営サービスについては いろいろな企画を考えていただいて家族連れには楽しいと思います。しかし 私は純粋に試合目的で行っているので  やはり点が入らず負けてしまった試合は とても悔しいです。せめて連敗はしないでほしいし ホームでは負けない試合を見たいです!
・シーズンパスのタッチがちゃんと出来たか否かが分かりやすくなって良かった。
作シーズン、ノータッチ扱いでカウントされない試合が複数あったので、改善出来そうで嬉しい。
・試合後のオレンジバーで、MCの方が「みなさんまだ諦めてないですよね!」と前向きなトークをしているのが良かった。Eゲートから退出する人たちにも聞こえるようにPAを充実させて、負けた時でもポジティブな雰囲気を、勝ったときはステージから遠くてもMCのトークで盛り上がれると良いと思います。
・ボランティアの皆さんの接遇は素晴らしいです!
・納涼女子は素晴らしい!シーズン通して実施希望。
・子供向けのイベントが増え、試合観戦だけでなくイベントも楽しみの一つになりつつあるので、今後もぜひ続けて下さい。


8月24日ツエーゲン金沢戦 試合運営・サービス全般について

・圧着マーキングをしてもらいましたが、受付の方に良くしてもらい、オススメの位置や色を相談しながら決めました。ありがとうございました。
・家族や子供が行きやすい今の雰囲気が好きです。勝っても野次があれば、子供達を連れていけません。子供達の夢となるアルビレックスでいてほしい。
・アディダスさんの「フォトスポット」は素晴らしかったです。熱くなる言葉ばかりでした。可能であれば毎試合掲出していただきたいです。
・今まで知りませんでしたが、金沢戦は76人ものスタッフの方々がいたとのことで彼らに感謝の気持ちでいっぱいです。
普段聖籠に行けないので今回高木選手にサインをして頂きとても嬉しかったです。選手の負担になると嫌なので直接のやりとりはいいのですが、サイングッズを増やして欲しいなとも思います。出来心さんのトークは毎回の楽しみです。是非とも来年も聞きたいです。契約等あると思うので無理は言いません。
・豊山はあんなフレンドリーで素敵な人だなんて……この試合にきてよかったです。
・ボランティアさんの人数を発表したのは、初めてだと思うのですが、これからも続けて欲しいです。バスケのワンデースポンサーのように、ワンデーボランティアとかあったら、参加できる人も増えるのでは。実際は、事前説明とか必要だろうし、無理なんでしょうが。ワンデースポンサーは、取り入れるのは、大変でしょうか。
・ボランティアの方が試合を楽しめるように、笑顔で接してる事が印象に残りました。
・アディダスのマーキングサービスは無料で嬉しかったです。何年か前にあった、アディダスオリジナルスニーカーをまた販売して欲しいです。以前購入したものをアルビ観戦用に穿いていますが、そろそろ買い替えたいので。
・ちゃんこ大翔龍のちゃんこと手羽先、とても美味しかったので、また出店お願いしたいです
・前回2戦よりは見応えあったのですが、連敗だった為、ショックで無気力な1週間でした。美味しいと聞いていた大翔龍さんの手羽先を食べれたので良い機会を作ってもらえた。また出店して欲しい。
・Eゲートでゴミ整理担当男性が丁寧な口調で、ペットボトルの分別のお願いをして下さり、捨てる側の気分を穏やかにしてくれました。子供が良い人だね。と言ってました。


9月7日ジェフユナイテッド千葉戦 試合運営・サービス全般について

・ゆるキャラ良かったです!ゆるキャラのパフォーマンスで多く人が笑い声で盛り上がってました。久しぶりに楽しい雰囲気良かった!子供たちも喜んだでしょう。
・毎回、いろいろな企画をするスタッフさんご苦労様です。いつも厳しい意見ばかり言ってすみません。これからもいろいろな企画の立案頑張って下さい!
・ソーセージ盛り合わせが最高でした。越後ハム、女池ハムさん並んでましたが、どちらかで常時できないものでしょうか?
・フェアプレーフラッグを持たせていただきました。失敗しないようにどきどきでしたが、楽しかったです。旗めきたいやプラネタスワンパレードなど参加したいイベントがたくさんあって楽しみです。タイミングが合ったらレディースの皆さんにもピーアールをかねて来場してもらいたいです。(オレンジトラックやEゲート前広場など)今シーズンもう一度Negiccoを呼んでほしいです。
・バーコードチケット化で、楽になった。
・試合運営やサービスでは無いのですが、ビッグスワンの音響が悪く、声や歌は反響して何を言ってるのか聞き取れません。試合の声援は反響がかえって良い効果をもたらしているのですが、試合前のセレモニー等の場合にはその辺のところを考慮して頂ければありがたいです。
・いつも楽しませてもらってます!今年は特にワクワクするイベントが多くほんとに楽しいです!
・勝ったあとのオレンジバーはとてもよい雰囲気で、出来心のお二人のおしゃべりもあたたかい感じがして好感が持てます。
負けたときも一生懸命盛り上げようたしてくれて本当にありがたいなあと思いました。
・プラネタスワンのような、みんなで盛り上がれる企画を今後もお願いします。
・今回のゆるキャラ企画はとても良かった。この企画は定期的に開催して県内のゆるキャラを紹介し、新潟県が一体となってアルビを応援したい。しかし、ササダンゴンのパフォーマンスは素晴らしい!ふなっしーを超えた!新潟から全国に名乗りを上げてほしい。

9月14日東京ヴェルディ戦 試合運営・サービス全般について

・なんたって「エスコートおばあちゃん」がよかったー!!未来ある子供達にエスコートキッズさせるのはもちろんのこと、今まで長くサポでいてくれているお年寄りの方々がエスコートするなんてサイコーの企画!!
あとでみたのは「旗持ちおじいちゃん」。これまたアルビの旗を誇らしく高々と持ち上げている姿に感無量でした。これを機に年パス更新しようと決めた方も何人かいらしたようですよ。 ほんとに素晴らしい企画でした。ありがとうございました。
私の母はあの距離も車椅子がないと歩けませんが、「歩いてエスコートしたい!」と希望を持たせるためにもまた是非、是非企画してください!
・フラのイベントは感動しました!ハワイアンズの方は、流石のパフォーマンスでした!
・「エスコートおばあちゃん」の企画、他のクラブのサポーターの人もすごくいい企画だと褒めていたし、とても良かったと思います!お年寄りも楽しめるイベントも増えていくと老若男女みんなが楽しめるスタジアムになって、ビッグスワンに来てくれる人が増えると思います!
・試合は残念ながら引き分けでしたが、試合後のオレンジバーでのお二人のトークが「次もがんばろう」という気力に繋がります。これからもずっと続けて欲しいです。
・フラッグおじいちゃんエスコートおばあちゃん、スタンドから見ただけですがめっちゃ可愛かったです!試合前のピリピリした所に暖かい気持ちになったし、最高の企画ですね!
・千円クジのタオルが 嬉しい
・プラネタスワンやる気満々でしたので、出来なくて残念でした。また全員で楽しめる企画をして下さい。
・鳥屋野・女池方面からの公共交通機関でのアクセス強化をお願いします。
・いつも記入しますが、子どもを連れているとスタッフの方が優しく声をかけてくれるため、子どもは喜んでいます。今後も子どもに優しいスタジアムであってほしいです。
・健康麻雀は初心者にもでき楽しませてもらいました。また有名雀士もいて進行も早くとても良かったです。ありがとうございました。
・フォットスポット良かった。勝てばもっと良かった。
・スタジアム到着がギリギリになりイベントはほとんど参加出来ませんでした。ですが、事前の告知からは活気を感じることが出来ます。これからも様々な企画をお願いします❗
・アルビと全然関係なくても、色々とイベントがある事がとても楽しく感じています(来年度予算大丈夫でしょうか)。健康麻雀とても良かったです。
・当日のボランティアメンバーの人数を発表するのは素晴らしい試みだと思います。
あの流れでボランティア募集の告知を1回だけでいいと思うので、流してみてはいかがか、と考えてます。次回は鹿児島戦を観戦予定です。それまでの間も、鹿児島戦も、勝利期待しています!
・渡辺選手と握手ができて子供が感動していました。選手と触れ合う機会が多くなると良いです。
・以前のアンケートでビッグスワンの座席に鳥のフンがついていると記入した者ですが(これは本当に自然相手のことなので仕方ないのです。申し訳ありません)、最近会場の座席がピカピカでとてもきれいなことに気がつきました。周りを見回してもどこもピカピカなのです。ボランティアの方々やスタッフの方々がきれいに拭いてくださっているのでしょうか。本当にありがとうございます。


9月28日水戸ホーリーホック戦 試合運営・サービス全般について

・楽しく過ごしました、新潟グランドホテルのグルメを利用しました、大変美味しくて、お手頃価格 持ち帰って行けなかった家族と食べました、持ち帰りも想定して、容器に葢が有ればと思います、持ち帰りに対応して頂けると嬉しいですね
・bbの選手のサイン会があることを知らなくて、bbのシャツを持ってくればよかったな。と思いました。サッカーがシーズンオフの時はbbの応援に行っています。逆にバスケの試合にサッカーの選手がおじゃまするのはどうでしょうか。今回のオールアルビレックスイベントはとてもよかったと思います。
・いつもはバスケの選手が来ても挨拶してトラック回るだけだったけど、今回はイベントやPK対決など色々交流が見られて良かったです。
・水戸の松井選手の件がありましたが、選手、フロント、運営の対応は見事だと思いました。もっとアルビレックス新潟が好きになりました。
・オレンジバーのマスターからようやく顔を覚えてもらい嬉しかったです。ささやかな一言や笑顔がとても大事だと思います。もちろん、今でも十分に笑顔で切磋琢磨している運営さんには感謝しています。より一層、皆で笑顔になりましょう。
・NCVアルビレックスTV の中で、本日の試合の見どころ、相手チームの注目点の解説があると、試合への着目点が増えてよいと考えます。解説は内田潤さんにお願いしたいです。
・スタッフ、ボランティアの方々の応対は優しくて好印象です。これからも頑張ってください。
・初めてベビーカーで個室観戦しました。スタジアムはエレベーターも分かりやすく、移動もスムーズでストレスなく楽しむ事ができました。欲を言えば、駐車場も近くに止められたら助かるかもしれません。
・今回の企画で初めて【ウォーキングサッカー】を体験しました。小さな子供から年配者まで、また障害を抱えた方とも、同じピッチで楽しめる、あんな楽しいサッカーがあったのか!と驚きと楽しさを味わう事ができました。対戦相手の水戸サポーターさんも混ざって、試合前に一緒に楽しみました。

通常のフットサルコートと併せて、ウォーキングサッカーコートを、ぜひ常設してください!調べたのですが、まだまだ認知度の低いスポーツの様です。
ぜひ、みんながスポーツを楽しめる企画として、今回で終わることなく、新潟の地からこのスポーツを盛り上げるきっかけを作ってはいただけないでしょうか。ご検討よろしくお願いします!
・10月生まれの人へと、メールが来たのが嬉しかったです。限定公開のyoutubeはレア感があって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!(試合当日のことではないのに、どうしても伝えたくて回答させていただきます)
・試合前、ベンチ外の選手が時々飲食店やイベントに参加されてますが、サポーターはとてもウレシイです。人数や回数を増やしていただけるとさらに良いと思います。

10月5日鹿児島ユナイテッドFC戦 試合運営・サービス全般について

・お米パックのプレゼント嬉しかったです。ありがとうございました!
・ふみぞーシートに参加させて頂きました。早川選手、復帰本当におめでとう!!
スタメン復帰の記念すべき日に、ふみぞーシートで観戦でき試合後の交流までして頂き、子供達も大変喜んでおりました。
私共の方が早川選手よりパワーと元気をもらいました。次のホームもいつものN席より応援いたします。とても良い思い出になりました。ありがとうございました!次も勝ってヒルネタスワン✨しましょう!
・ボランティアの皆さんが、しっかりした対応を行っていると思います。毎回、感謝の気持ちで観戦させていただいています。
・今回はNegiccoが活躍してくれてありがたかった。イベントだけでなく、日頃からTwitter等でも発信してくれてありがたい。ヒルネタスワンもいい企画です。出来心の二人のアルビレックスTVもオレンジバーも楽しい。あと、最近、ボランティアの方の人数を発表しているのも、地味な取り組みだが素晴らしい。
・新潟和牛は大行列でしたが、並んだ甲斐がありとても美味しかったです。お餅もいただきました。年一回のお楽しみで満足でした。
・峰村醸造の味噌盛り放題 とっても楽しそうでした。牛肉、お餅も美味しくいただき、新之助好きなのでパックご飯も嬉しかったです。Negiccoかわいかった!ミニライブは試合が始まる直前だとより盛り上がったのかなと思いました。
・味噌盛り放題大変楽しかったです、またお願いします。
・スタッフの皆様が気持ちの良い対応してくれましたので楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・スポーツ縁日子供が楽しく参加出来てとても良かったです。
・早川選手の復帰、本当にうれしいことです。おめでとうございます。試合も大勝し、スタジアムの雰囲気、最高でした!最終戦まで、一丸となって頑張りましょう!
・勝ったら花火を上げたい
・試合終了後のグッズ販売の勝利割引をもっとアピールした方がよいと思います。金額も明確に説明して欲しい。

※ご回答いただいたアンケートは、改善・向上に向けた貴重なご指摘としてクラブ内で共有しております。
※アンケートにご回答いただいた皆様には、携帯電話などの待ち受け画像としてご利用いただける「ALBIREX デジタルカードコレクション」を差し上げています。アルビレックス新潟では今後もご来場の皆様などを対象としたアンケートを実施してまいりますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。


FOLLOW US

ユニフォームスポンサー

  • 亀田製菓
  • コメリ
  • 新潟米
  • Denka
  • NSG GROUP
  • NAMICS
  • 新潟日報

オフィシャルパートナー

  • アディダス

オフィシャルクラブスポンサーS

トレーニングウェアスポンサー

地域支援パートナー

  • 新潟県
  • ネクスコ東日本

エコロジースポンサー

  • HARD OFF

オフィシャルクラブスポンサー

PRバナー