株式会社山崎食品様を訪問

2019/10/25


10
24日(木)の午後、野澤洋輔選手と矢野貴章選手が、このたびオフィシャルスポンサーとしてクラブをご支援いただくことになりました株式会社山崎食品様を訪問しました。クラブをご支援いただく感謝を直接お伝えするとともに、社員の皆様が働かれている現場を見学させていただきました。最初に見学させていただいたのは、輸送されてきた冷凍マグロの搬入で、その量は10トン。その大きさに両選手とも驚いていました。


温かい笑顔でお迎えいただいた山崎正行代表取締役より、丁寧に工場内でどのような業務が行われているかお話いただきました。アルビレックス新潟とオフィシャルスポンサー契約を締結したことで「若い社員のみんなが喜んでいる」と笑顔でお話されていたのが印象的でした。


新鮮なマグロを手に笑顔を見せてくれた野澤選手と矢野選手。今回は、マグロのステーキとしゃぶしゃぶで山崎食品様の自慢のマグロを試食させていただきました。お刺身やお寿司とは違う食べ方でも、山崎食品様のマグロは絶品。119日(土)FC岐阜戦のホームゲーム会場で、アルビレックス・マグロ丼を販売する予定ですので、ぜひ多くの方に召し上がっていただきたいと思います。野澤選手も矢野選手も「食べたい!」と話していたマグロ丼、お楽しみに!


見学と試食を終えた後、お仕事の合間にお集まりいただいた社員の皆様に盛大な拍手で迎えていただき、全員で記念撮影。今回の訪問を楽しみにしていたという矢野選手は、「自分たちが食べる前に加工しているところを見ることができて、とても興味深かった。山崎社長のこだわり、美味しいマグロを届けたいという気持ちが反映されていると思った」と話し、野澤選手は、「マグロパワーでパフォーマンスが上がる。新潟にこんなに素晴らしい企業があることに誇らしい気持ちになった」と話していました。

ホームタウン十日町市にある、山崎食品様の温かくアットホームな雰囲気に、野澤選手と矢野選手はすっかり魅了された様子でした。貴重な機会をいただいた株式会社山崎食品様、誠にありがとうございました。



ユニフォームパートナー