【フォト日記】アルビレックス新潟 パートナーカンファレンスを開催

2019/10/28

今日は、新潟市中央区のブライダルステージデュオを会場に、日ごろよりクラブを支えてくださるパートナー企業様などをお迎えして、パートナーカンファレンスをクラブ主催で初めて開催しました。講演会には、Jリーグ専務理事の木村正明様にご登壇いただき、各地域にJクラブがある意義についてお話いただきました。パートナー企業様向けであることから、スポーツクラブの収益構造の特性から分かりやすくお話していた木村専務理事。「Jクラブはもっと活用できる」と、力説いただきました。


その後は、是永大輔代表取締役社長より、アルビレックス新潟の状況を共有する場を設けさせていただきました。広告料収入や強化費の年間推移、観客数の変遷を説明いたしました。「地域の皆さんに勇気を与えることができるのがアルビレックス新潟」という自覚を持ちながら、パートナー企業様にご支援と共に、成長を続けたいと考えています。
 


懇親会の場面には、堀米悠斗選手をはじめ、野澤洋輔選手と本間至恩選手の3選手が登場し、ご挨拶をさせていただきました。選手会長である堀米選手からは「スポンサーになるということは、企業に勤めている社員の方々に渡すべきお金を、僕たちの活動の支援にしてくださっているということ。本当にありがたいと思っています」と、御礼を述べ、「アルビレックス新潟のスポンサーをしていることに、社員の皆さんが誇りを持ってくれるようなチームになりたい」と、固く誓っていました。



50を越える企業から約100名の方々にご参加いただいた今日のパートナーカンファレンス。リーグの理念、クラブの状況、選手からの熱い意気込みを伝えられたことだけでなく、ご参集いただいた企業様同士での会話が盛んであったことからも、実施した意義があったものと思います。多くの企業様からご支援いただいていることに心から感謝を申し上げますと共に、これからも選手やコーチングスタッフ、フロントスタッフが一丸となって成長していきたいと思います。



ユニフォームパートナー