レオナルド選手が「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」受賞のお知らせ

2019/11/8

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。 
Jリーグが各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も活躍した選手を表彰する「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」の10月度受賞選手が決定し、レオナルド選手が選出されましたので、お知らせいたします。
なお、レオナルド選手は2ヶ月連続での受賞となり、2ヶ月連続での受賞は2015年6・7月(当時J2リーグ所属の大宮アルディージャに在籍していた家長昭博選手)、2016年10・11月(当時J2リーグ所属の清水エスパルスに在籍していた鄭大世選手)以来となります。
また、11月24日(日)に開催する、2019明治安田生命J2リーグ第42節・V・ファーレン長崎戦のキックオフの前に、表彰式を実施いたしますので、あわせてお知らせいたします。

2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP(10月度・J2リーグ)
■受賞選手
レオナルド選手

■受賞コメント
2ヶ月連続で月間MVPに選出していただき、本当に嬉しく思っていますし、2ヶ月連続で選出された選手が3人目ということも、大変嬉しいです。しかし、J1昇格というチームの目標を達成できなかったことは、とても悔しく、アルビレックス新潟を支えてくださる皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。最終盤のリーグ戦に向けて、チームメイトと共に勝利を追求し、ひとつでも順位を上げていきたいと考えています。日々成長し、チームの勝利に貢献して、まだ誰も成し遂げたことのない、3ヶ月連続のMVPに選出していただけるように、戦い抜きます。


ユニフォームパートナー